恒例の中学時代の同級生との旅行

今年は春に横浜へ行きましたが

10月にも紅葉を求めて出かけることとなりました爆  笑

言わずもがなの麗しのお齢

後悔のないように ”行ける時に行っておけ”ですグラサン

 

日常的にPCを使っているのはぺりこということで

(今時、スマホで何でもできますものね)

いつからか、よさげなホテルや旅館をピックアップして

皆さんのご意見を伺って予約するのはぺりこの役目に凝視

 

旅行サイトの何百とあるお宿から

予算と合いそうな、しかも、口コミのよさげなお宿情報を

LINEに流し、お二人の意見を聞きながら

だんだんと絞りこんでいきます

 

問題になるのは3人での宿泊

シティホテルはツインルームにエクストラベッドを入れることがほとんどですが

ツインベットをくっつけて3人で寝て下さいなんてホテルもありますガーン

 

さすがにいい齢をしたおばはん3人で

くっつけたベッドで寝るのは勘弁してもらいたいところよだれ

シティホテルの狭い部屋にエクストラベッドもキツイかな

 

「シングル3つでどう?」と提案するも

「お泊りは皆で1部屋がいい」って滝汗

 

結局3人だと和室でお布団が一番真顔

2泊とも温泉旅館に落ち着きましたが

次は「食事付きがいい」って滝汗

 

温泉旅館で夕食付きは

お値段がグンと上がりますゲッソリ

「予算、超えるけど…」

「そこは大丈夫びっくりマーク

 

予算は気にしなくてよかったんかい 滝汗

今までの努力は…笑い泣き 脱・力・感

 

ページを遡り宿泊プランの再チェック

その後もやりとりは続き

すったもんだ、ドタバタのあげく

やっとこさお宿とJRの予定が決まりました拍手

 

「さあ、こけて骨折なんてことにならないよう

 出発日まで気を付けて過ごしましょうびっくりマーク

 

隊長の号令のもと解散 笑い泣き

 

この3連休、いろいろやりたいことがあったけど

旅館とJRを決めるだけにほぼ費やしましたチーン

 

プロの方には容易いことだとは思いますが

お客さんの様々な要望を聞きながら

これを日常的にやっていらっしゃる

旅行社の方って、ホント尊敬 真顔