昨日の続きです
御薬園を楽しんだ後はお宿へ向かいます
宿泊はレトロな七日町通りのホテル
 
赤べこちゃんがお部屋で待っていてくれましたニコニコ
 
夕食は「お店の外観を見て決めよう」
なんて悠長な事を言っていたら
「本日は貸し切りです」ガーン
「満席です」えーん
続けざまにお断りされました
そう言えば花金でしたショボーン
 
和食は諦めて、先ずはビール!と
「會津バル」というお店へ
アヒージョ、ピンチョス、フリートとお願いしたら
とても美味しかったので調子にのって
牛タンシチュー、クリームコロッケもオーダー
シチューはタンがゴロゴロで
タン好きおじさんはご満悦照れ
楽しく美味しく飲んでホテルへ帰りました
 
翌日は猪苗代湖まで足を伸ばしました(会津若松から車で30分くらい)

カメさんの遊覧船、なかなかシュールです
竜宮城へ連れて行ってくれるのかな 
 
湖なのに砂浜がびっくり

 
猪苗代湖を望む高台にある天鏡閣

いろいろなドラマの撮影場所になっている 旧皇族の別邸
 
昼食は喜多方の来夢さんで中華そばと醤油ラーメンを頂きました

 

同じように見えますが、中華そば(左)の方が出汁が魚介系で
柔らかい味わいです
縮れ麺にスープが絡んですんごく美味しかった
全国的に人気があるのも納得看板持ち
 
暗くなる前に帰宅したかったので
磐梯山に見送られて午後早めに家路に着きました

相方と自分で長距離を運転するのは
これが最後になるかも…と臨んだ車旅でしたが
思い切って出発してよかったです笑い泣き
 
会津の旅行記に長々とお付き合い頂き
ありがとうございました<(_ _)>