インプラントを埋め込んで
右側での咀嚼禁止の相方熊あたま
頼みの左側も時々痛い時があり
あまり負荷はかけられない状況
 
噛めないって、たいへ~んプンプン
皆さん、歯はお大切にカエル
 
食べられないと体力も気力もなくなってしまいます
そうならないように、お粥やおじやはモチロン
なるべく栄養のあるものを食べやすい形でと
心がけていますが、なかなか大変です アセアセ
 
映画「クレーマー、クレーマー」でMrs. Kramer (メリルストリープ)に
出て行かれたMr. Kramer (ダスティン・ホフマン)が
息子とフレンチトーストを作るのを見て以来
作ってみたいな~と思いつつ
「パンを液体に浸す」という発想が
ちょっと受け入れられず
敬遠していたフレンチトースト真顔
 
噛めないパン好き、相方のために
初めて挑戦することにしました
 
先ず卵液を作ります
牛乳200㏄+卵1個+砂糖大さじ3分の2くらい(甘さ控えめ)

これをよ~くかき混ぜて、卵液完成!

 

斜め切りにしたバゲットを卵液に漬け込み

蓋をして冷蔵庫で数時間
 
おおお、卵液はすっかりバゲットに吸われております
 
本来はバターで焼くのですが、脂質注意のお年頃なので
オリーブオイルでじっくりと焼きます

シナモンを振りかけて出来上がり飛び出すハート

 

表面はカリっ、中は温かくてモチモチ

とても美味しかったで~す爆  笑

 
相方も喜んでくれました
先入観にとらわれず、もっと早く作ってみればよかった
反省泣き笑い