移動距離をポイント化するアプリ

「トリマ」を使っています

車でも徒歩でも、移動することでアプリのタンクが充填され

いっぱいになるとCM動画を再生させ

ポイントを貯めるシステムです

 

CM動画再生がなかなかの邪魔くささで

100,000ポイント貯まったら

現金¥1000に交換して止めようと

思っているうちに、ルール変更(改悪)

120,000ポイントで¥1,000にガーン赤ちゃん泣き

 

何だか意地になって止められず続けていましたが

せっかく旅行で移動しても

旅先では「トリマ」の事はすっかり忘れてしまい

ポイントの取りこぼしもタビタビ泣き笑い

苦節~年、遂に120,000ポイントが貯まり

現金¥1,000に交換しましたルンルン

 

手続きがちょっと分かりにくいので

ポイントを現金として銀行に振込むまでの手順の備忘録です

 

「トリマ」のトップページメニューから「交換」を選ぶ

→ 他社ポイント → 銀行振り込み →ドットマネーの口座開設ページ

ぺりこはAmeba会員なので

「トリマのIDで口座開設」の表示の下の方に小さく書いてある

「既にAmeba会員の方はログイン」の方からログイン

(Ameba会員ではない方は「トリマのIDで口座開設」へ)

→ ドットマネー(.money)のサイト

→ マネーをつかう → 銀行振込み 

→ 銀行の中で、1000マネーで振り込める銀行から

自分が口座を持っている銀行を選び

必要事項を記入して振込を申請

 

今回はゆうちょ銀行に振込みました

たかが千円、されど千円 指差し