いつも使っている香辛料の容器

 

七味は蓋を取って使うタイプ

コショーは蓋を起こして使うタイプ

 

さつま芋を潰して

ポタージュを作っていたある日のこと

アクセントにちょっとコショーをと

容器を手に取った

正しい姿

となるべきところ、何気なくフタを取って

お鍋にフリフリ

はい、タップリ入りました~泣き笑い

 

コショーが広がらないように

そ~とその部分だけをすくってポタージュを救助

 

しかし、すくいきれなかったのでしょう

ほんのり甘いサツマイモのポタージュになるはずが

何やら刺激的な一皿が出来上がりましたショボーン

 

ま、コショー好きなので

いいんですけどね…泣き笑い(←負けず嫌い)

 

もったいないので

すくった部分は冷凍にしました

 

凍ったものを切ってみました

断面↑ ポタージュの色を呈しておりませんね

すさまじい量のコショー ゲッソリ

胡椒氷、必要な時にちょこっと削って使いましょう

 

しかし、こんな失敗をするのは

ぺりこだけじゃないはずムキー

(いや、ぺりこだけか!?

 

香辛料の容器の蓋の開け方

是非、統一して頂きた~いムキーッ