1年以上前にメルカリに出品した外国製の陶器が

「購入されたので発送して下さい」と

突然、メルカリからお知らせがきました笑い泣き

 

出品後、あまりメルカリのサイトもチェックしておらず

突然の購入者の出現に大慌て泣き笑い

 

先ずは、購入された方にお礼のメッセージを送らねばと

メルカリのサイトにPCでログインしようとするも

久しぶりのログインなので

IDやパスワードを入れるところからのスタートです看板持ち

 

あれ、ちゃんと確認して入力しているのですが

最初のログイン画面に戻ってしまいますえーん

「早くお礼を送らなきゃ」と気持ちは焦るのですが

何度やってもログイン画面に戻ってしまいます滝汗 

なにゆえはてなマーク

 

スマホのアプリを試したらログインできました飛び出すハート

とにかく、スマホから御礼と発送の予定をお知らせして

その日のうちに発送しました指差し

 

しかし、PCでログインできなかったのは何故でしょうはてなマーク

ググってみると同じ問題で困っている方が

ネットで相談していました

その相談に対して

「ブラウザは何を使っていますか?」

との質問が投げられていました

 

あっ、そうかブラウザかゲッソリ Firefoxがダメなんだびっくりマーク

 
以前使用していた Google Chrome が余りにも重いので
最近はFirefoxをメインのブラウザで使っていて
今回もFirefoxでのログインでした絶望
 
果たして、Chromeでやってみると
ちゃんとログインできましたスター
 

起動も早く入力もスムーズなFirefoxを

これからも使いたいと思っていますが

セキュリティの理由からか

時々、ログインできなかったり

利用できないサービスがあります

 

PCの設定やタイミングのせいかもしれませんが

今までFirefoxでログインできなかったサイトと

使えなかったサービスを備忘録として記します

・メルカリ

・NHKプラス

・e-tax

・マイナポータル

・Amebaブログのブログ作成画面の「デザイン」の読み込み不可

 

「先ずはブラウザを疑え」ですね煽り