昨年12月に身に覚えのない〇mazonの請求に気付き

調べた結果、〇mazon Music Unlimitedを

(自覚なく)利用登録していたことが分かり

キャンセルした話しの続きです

 

12月中旬に自分の〇mazonのアカウントから

〇mazon Music Unlimitedを解約したら

12月28日にサービス終了の表示となり

その日まで好きな曲を聞きまくりました

 

年末からお正月にかけては家族の集まりや地震があり

本当に12月28日に終了しているのかどうかを

チェックできずにいたのですが

昨日見てみたら…

 

本サービスは1月28日に終了します

ですってガーン

 

しっかり1カ月更新されてるやんびっくりマークゲッソリ

 

もう、サイトの手続きは信用できませんプンプン

〇mazonのCS(カスタマーセンター)へ電話して

クレームを言って解約しなくちゃびっくりマーク

クレーマーに変身 キメてる

 

しかし、クレーマーの出鼻をくじく、険しいCSへの道でした滝汗

 

何とかミッションクリア致しましたので

備忘録として以下に記します

 

〇mazonのサイトの注文履歴の左にある「アカウント&リスト」から

→ アカウントサービス へ

→ カスタマーセンター を選び

→ その他のお問合せ をクリック

→「サポートが必要な項目を選択する」から

→Amazon Musicを選ぶ

→ Amazon Music に関する全般的な質問から

→ 「サポートが必要な項目」から 「その他のお問合せ」 を選ぶ

→(一番下)カスタマーセンターへ連絡 をクリック

→ 担当者からの電話をリクエスト をクリック

→「今すぐ電話をリクエスト」をクリック

→自分の連絡番号を打ち込んで送る

 

そうしたら、すぐ電話がかかってきました

しかし、これは自動コールで

「込み合っているので待つか、かけ直してね」と言われます

そのまま待っていると

カスタマーサービスの担当者(中国の方でした)に繋がり

やっと、解約、次の月分の料金の払い戻しをしてもらえることになりました

 

そして、前回自分でキャンセルした時は受け取らなかった

〇mazon Music Unlimited登録キャンセルのお知らせメールも来ました!

 

それにしても、CSに辿り着く煩雑さったら…

電話が殺到したら困るのは分かりますが

これって、わざと?ムキー

 

【加筆】

このミュージックサービスについて

自覚なく使用登録する方が沢山いらっしゃるようです

当該事例の返金について分かりやすくまとめられたサイトを以下に残します