10月中旬から放送されていた夜ドラ「ミワさんなりすます」が

今週の木曜日8日で最終回でした

 

偶然とはいえ、自分の推しで神とあがめる八海さまの家の

家政婦になったミワさん

遂に自分がミワさんに成りすましていたことがばれて

離職をすることになります

 

暖かく接してくれた2人の家政婦仲間に

自分は久保田ミワであり

採用された「ミワさん」に成りすましていたことを謝る場面

 

片桐はいりさん演ずる一駒和枝の言葉に胸が熱くなりました

片桐はいり のスタッフ[公式] on X: "#夜ドラ #ミワさんなりすます 10/16(月) 放送開始 毎週月〜木曜日 22:45-23:00  (各話15分)<全32回/8週>#NHK総合 ハイスペック家政婦の一駒さんです。 お楽しみに☺︎ https://t.co/17khVnvaMD…  #青木U平 #松本穂香 #堤真一 #片桐 ... さん

「ニセモノじゃないわよ、久保田ミワさん・・・あなたは本物よ。

 最初はニセモノとして始まったのかもしれないけど。

 でも、あなたはちゃんと本物になった。
 だから次は胸を張って行きなさい」

 

モチロン、原作は漫画であり

あり得ないシチュエーションとは分かっているのですが

片桐はいりさんの口から語られると

頑張っている女性に対する

応援メッセージとして胸に響くところが不思議です

 

朝ドラ「ちむどんどん」でも主人公の妹の才能を見抜いて

しつこ過ぎて嫌がられながらも

将来の指針を与える音楽教師を演じていました

 

台詞に精神性を与えることができる

稀有な女優さんだと思います