メルカリに出品していたものが売れて
ヤマトの営業所までお散歩 テクテク走る人
 
今回購入頂いたものは薄いので
ネコポスかゆうパケットポストで送れそうです
 
ネコポスの配送費の方が若干お安いのですが
ヤマトはネコポスサービスを2023年10月から
順次終了と発表しています

「順次」ってことはだんだん終了って事でしょうが
メルカリでのネコポスサービス終了については
メルカリからもヤマトからも終了時期の発表はありませんショボーン
メルカリで「らくらくメルカリ便」を選ぶと
今でもサイズ選択で「ネコポス」を選ぶことができますが
営業所でそのサービスは終了しましたと言われたら困るので
ゆうパケットポストのシールもカバンに忍ばせて
雨の中テクテク出かけました
 
ヤマトの窓口のお姉さんに聞くと
「フリマのネコポスですよね?」と確認され
受け付けてくれました笑い泣き
 
窓口でのやり取りから察するに
通常のネコポスサービスの受付は終了しているが
フリマ発送用のネコポスはまだ受け付けているということかしらん
(2023年1月17日現在)

 

往復で1万歩越え

いい運動になりましたニコニコ