海辺の街をそぞろ歩きしていたら

住宅の花壇にカラフルなものをはっけ~ん飛び出すハート

サザエの貝殻でしょうか

よほど貝好きのお宅なのかな

お店をやっていらっしゃるのかな

想像力が膨らみますてへぺろ

 

昔から貝殻を植木鉢に置くとよいと言われますね

貝には土壌が酸性にならないよう中和する作用があるそうです

 

こんな感じやね

街角のプランターに佇む貝殻の観察 – 素人の研究社

今回この写真をお借りしたサイトですダウン

非常に面白く読ませて頂きましたニコニコ

 

 

このお散歩で出会った貝殻たちは、土壌を中和するだけでなく

きれいに彩色を施されプランター化していました

多肉が植えられています

サザエと多肉の組み合わせ、何か愛嬌があってナイスですねスター