足の甲が痛くて大人しくしていた相方

抗生物質を処方して頂き

ようやく痛みが治まりましたニコニコ

 

普通に歩けるようになったので

先週末は久しぶりの外食バレエ

 

先ずいつもの中華料理屋さんへ

 

紹興酒と好きなものをちょこっと頂いたら

「お寿司が食べたい」と言い出すワガママ爺さんチーン

 

ま、久しぶりだからいくか~と

お店を出てフラフラしていたら

古いお寿司屋さんだった所がリノベされて

佇まいのよいお寿司屋になっていたので入店

 

TOYAMAHIMIMAE →富山氷見前立ち上がるとあります

期待度が上がります上差し

 

こじんまりとしたカウンターは5~6席

あいにく満席で奥の小上がりへ

 

第一ホテルで出店されていたのが

こちらへ移転して1年くらい経つそうです飛び出すハート笑い泣き

 

先ずはお造りをお願いしてみました

 

イカ、鯵、氷見の鰤

切り口の角が立っていて美しい サーフィン

 

能作さんの錫のお皿です

いい器を使っていらっしゃる~オーナメント

 

握りを2貫ずつお願いしました

長方形の錫のお皿 こちらも能作さん

地元の企業を大切にするお店、素敵です乙女のトキメキ

 

最近ちょっと寿司ジブシー気味

今度はゆっくりお邪魔したいと思います

ご馳走さまでしたお願い