子供たちが使ったベビーベッドをこちらに孫たちが来た時も使い

いよいよもう処分することにして、解体作業

ドライバーを探して工具箱をゴソゴソ真顔

 

腕時計の電池交換用に

ネットで購入したボタン電池が沢山出てきました

腕時計の電池って、なかなか家電屋さんには売っていなくて

ネットで買うと1シート単位だから

電池交換した後は、沢山余ってしまい

工具箱に入れて忘却の彼方昇天

 

最近調子の悪い万歩計の電池を換えましょう

 

ゼロ表示からどんだけ歩いても進まないのよ~

スマホの万歩計アプリもありますが

家の中でスマホは持ち歩かないから

万歩計が便利(時々洗濯機から救出されるけどゲッソリ

 

裏の蓋を開いて電池を入れ直したら治りました~クラッカー

電池の接触が悪かったらしく電池交換は不要でした

 

せっかくだから休眠中の時計の電池交換をしましょう

  

息子が高校時代に使っていた時計

文字盤が大きくて見やすい

 

裏の蓋の僅かな隙間に専用器具を差し込んでオープン

はい交換終了

 

やりだすと面白くて他の休眠中の時計も電池を交換

一番右の皮ベルトはのは電池を換えても復活しませんでした

残念~えーん

 

最近はスマホで事は足りますが、やっぱり時計好き~愛飛び出すハート