今月末から来月にかけての仕事の準備をしていたら

リビングから相方の雄たけびが響いてまいりました

 

本日はラグビーワールドカップの日本戦の日

つい先日までニュージーランドのオールブラックスを抑えて

ランキング世界1位だったアイルランドチームが対戦相手です

 

勝負の行方は火を見るよりも明らかと思い仕事を続けておりましたが

相方の雄たけびに仕事を中断してビール片手に観戦生ビール

 

相方は大学駅伝も大ファンですが

ラグビーの大学選手権もテレビの前で

一緒にスクラム組むぐらいのファンです

審判が笛を吹く前にいろろと解説をしてくれます

 

素人目にも防戦一方になるだろうと予想された対戦ですが

2m 近くの相手に果敢にタックルする選手達の魂のプレーに

目頭が熱くなります

 

4年前のイギリスでのワールドカップ

弱小日本チームが世界ランキイングメチャ上位の南アフリカを破った一戦は

「ブライトンの奇跡」として今もラグビー界では語り草となっておりますが

それが、奇跡ではなく日本チームの実力だったと

証明するような本日のアイルランド戦でした

 

NHK実況

「もうこれは奇跡とは言わせない!」

 

 

この勝利は全国にニュース速報で伝えられました

リーチ・マイケル主将、すごい 笑い泣き

 

ユニフォーム開発を担当したゴールドウィンの

皆さまもさぞお喜びでしょう、今夜は乾杯 生ビール