ほぼ毎日更新される辻仁成さんのTwitterや滞仏日記

 

84歳になられるお母さまの貴重なお言葉や

仕事、息子さん、音楽の事、パリの街、孤独等について

縦横無尽に綴られております

 

先日の日記にも「孤独」でいいと最初から割り切って生きている自分に

友人が孤独だと相談を寄せたが

「孤独でいいじゃん」と答えた逸話が紹介されていました

(詳しくは☆こちら☆をどうぞ)

 

孤独でもいい

でも、心洗われる美しい風景が見える所に住みたいと思っています

 

幸い今住んでいるところは見晴らしが良くて

窓の外を見るとホッとします

 

先日美しい夕焼けが見えたので

カメラで撮ったら こんなふうに映っていました

露出の調整がおかしかったのかしら、真っ赤な太陽

 

とても美しい日没

別に強がっている訳ではないのに

辻さんの言葉を思い出してなぜか泣きそうになった

(川上ミネさんのピアノを聞いていたからかな)

 

実際の夕焼けはこんな感じだったよ

明日もよい日でありますように うさぎクッキー