最近の子育て♥♥♥生後4ヶ月目♥♥♥ | 笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥

笑顔のキャンバス♥



今日でことくんカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
生後4ヵ月になりますハートラブラブ

おめでとう~大泣きうさぎハートハートハート



ことくん生後3ヶ月すぎてから、
ほんまによく笑うようになりましたハート

目が合う度にニコってしてくれて、
もう可愛くて可愛くて仕方ない笑い泣きハート





天使の微笑みやぁぁぁ~大泣きうさぎピンクハート




それから、それからびっくり

ことくんずっと首グラグラやったけど、
これまた生後3ヶ月すぎたあたりから
すごくしっかりしてきて、
今では完璧に首座りましたっカナヘイうさぎピンクハート

首が座ったので、
ほんまに抱っこしやすい~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


数週間前から椅子デビューラブラブ


パパママがご飯中も
3人でいれるようになりましたチューキラキラ








ことくんの前に食べ物を置いて、

「今日のこと飯写真」って、
笑うのがお決まりになりましたデレデレ(笑)


ことくんの成長するスピードが早すぎて
数日前からおっぱいの生産が
追いつかなくなってきて、
1日に2回ほどミルク足してますラブラブ

ミルク飲む時、
哺乳瓶に手を添えてくるので
そのままそーと試しに手をはなしてみると自分で哺乳瓶持って飲みましたびっくりカナヘイハート
カナヘイきらきら!!!びっくり!!!カナヘイきらきら

数日前からミルクあげてるから、
このまま混合になるかもやし、
おっぱいの生産間に合ったら
母乳あげるやろうし、

特に何のこだわりもあらへんから、
身体の気の向くままに~
おっぱいちゃんにまかせます照れ(笑)


体重もほんまに重たくなってきたから、
横抱きした時に
腕にことくんの頭くるから、
腕がじーんと痛いあんぐりうさぎ(笑)


相変わらず夜もよく寝てくれるんやけど、いつも眠りにつくのが
大体夜中の2時~3時の間ぐらいかなラブラブ

それから起きてくるのは
お昼の10時~12時とかで、
もはや赤ちゃんちごて
普通の子供やよな(笑)










よくことくんのことを
「赤ちゃんのふりした大人」
っていうとる(笑)

こっちが喋っとること
ほんまに理解しとる滝汗(笑)
いらんこと言えへん(笑)





やっぱりさ~!!!

子育てしとると
自分の思い通りの時間の過ごし方
できひんくて イライラする時もあるし、

「あーーーやっぱり私
子育て向いてないんやろなぁあんぐりピスケ


とかも思うんやけど(笑)


ことくんまじまじと見て幸せやな~って
ポロポロ涙が出てくる時も
日々の中であってさ。

毎日ことくんに大好きやよ~ハート
って、ちゅーーーしまくっとるラブラブ


ガスも毎日ことくん可愛がっとるで、
ほんまにこの子は幸せな子やわニヒヒハート


こんなに両親に可愛がられて愛されて、
夫婦も仲良くて、
ペリカンもこんな風に
お母さんお父さんに
育てて欲しかったわ~って思うほど
ことくんが羨ましい時もあるけど!ニヒヒ

きっと私が小さい頃に
悲しい思いしてきたのは、
今の幸せをこうして感じたかったからやろなぁ~ラブラブとも思うから、

たまに我が子ながら
羨ましくもなるけど(笑)
今が本当にすごく幸せです照れキラキラ


夜3人で寝とる時、

ことくんよしよしした後に
寝とるガスにもよしよしするんやけど、

よしよしされたかった私が
こんなこともできるようになったんやなぁーとしみじみ感じますてへぺろうさぎラブラブ



ことすけハートハートハート


これからもすくすくと
私たちの愛情を受けながら
大きくなるんだよカナヘイうさぎラブラブラブラブラブラブ

生後4ヶ月おめでとうキラキラ

そして、ペリカンママ&ガスパパ
ママパパ4ヶ月目おめでとう~ハート爆笑ハート