25年を経て思う | Hou’ oli ⭐︎空と海が好き⭐︎魂のままに

Hou’ oli ⭐︎空と海が好き⭐︎魂のままに

Hou’ oli (ハウオリ)
とは 幸せHappy
宇宙との出逢い。
魂が選んで
望んでやってきた
この私の人生
ソウルジャーニー
不倫、中絶、結婚詐欺、
離婚 etc、、、

こんなだけど、でも
意外に幸せ

日々の思いや、思い出を
気ままに
綴っていこうと思います


Hou’ oli ( ハウオリ )です🌺
Are you happy❓
 ご訪問ありがとうございます💕







先月
結婚記念日でした。




結婚記念日とは…


皆さんは
どの日がそうなのでしょうか?


挙式した日?

婚姻届を提出した日?



一般的と言うのもなんだか変だけど

だいたいの方は

婚姻届を提出した日を

言うのではないかと、思っている私。




付き合い始めた日とか?
並び、ゴロの良い日とか?
2人どちらかの誕生日とか?
クリスマスとか?
何かしら記念日にしたい日?
とかに
婚姻届を提出した日だったりが

多いのかな?




何もこだわらず

思い立った日に提出されてる方も

そりゃいくらでも

いるんだと思うのだけど。





私の場合は

挙式、披露宴をした日を
結婚記念日と呼んでいました。



なぜか?



それは
婚姻届が提出された日を
知らないから。




…………





知らない。




イヤ、

何かしらで戸籍を取り寄せた時に

婚姻届日、見てるはずだから

厳密に言えば




覚えてない。






なぜ覚えてないか?




ダンナの親が、

全く何の関係もない
フツーに市役所へ行ける日に
出しに行ったから。




…………





遠方に住んでる

ダンナの親が

市役所へ行ける日に行って

出したから







私にとっては

覚えようのない何もない日。






てか

ほんまにいつ出したんか

知らんかった






明日行くわ!

とか

今日行って出したで!

とか

なかったわ〜






何日か経って

出したらしいで!

って

ダンナから聞いたような記憶。。






どういう状況???






笑える





私、結婚当初

てか結婚して15年近く


婚姻届って

本籍地に出さないといけないと

思ってました。



て言うか、



ダンナの親が


「出しに行くからこっちに郵送して」


って言うものだから

そういうものだと思ってました。





芸能人とかでも

2人で出しに行ったとか

テレビで見ても


何も疑うこともなく


本籍地で出してるんだと

思ってました笑い泣き笑笑






ちゃうねんね。。。

2人で出したい日に出せたんやね。





ほんまに結婚後も長い間

知らんかった。





ダンナの親に洗脳されてるやん



無知ってコワイ笑






なんでダンナの親が

本籍地に出さなアカンかったん??




全くイミ分からん





ダンナの親に支配された結婚生活が

こんなしょっぱなから

こうして始まってたんだ



心底笑える





去年の4月はまだ

ダンナと共に生活してたけど

もう

結婚記念日なんて

何年も

お互い触れずに生きてきたな



ま、

楽しい時間もたくさんあったから

後悔はない





てか


25年て


銀婚式やんニヤニヤ笑





すごっポーン








上向いて、前に進むのみ照れラブラブ









次の調停まで

まだ半月以上ある…




長いわ

もう

どーでもいいえー



とにかく

もう次で終わってほしい






でわでわ皆さま


素敵な夜を〜流れ星お月様キラキラ