「◯◯のために我慢する」をしていませんか? | 脳の傾向性を知って簡単に人生を書き換える

脳の傾向性を知って簡単に人生を書き換える

脳傾向性診断で自分の脳のクセを知り、改善していくニューロフィードバックトレーニングをしています。
トレーニングすることで、目標達成できる自分になります。

誰もが変われます!

こんにちは♪

美容と潜在意識を使って女性性を開花させ思い通りの人生にする
アドバイザー中谷朋子です。


昨日ね
久しぶりにちょっとお出かけしたのです。
そこで美味しそうなお団子が売っていたのね。
お団子大好きだから「食べたい!」って思ったのだけど
今これを食べたら夕ご飯食べられない!って思ってやめたの。

でもさ
これって「今」の楽しみより
「未来」を選んじゃったんだよね。
起きていない未来の予測で「今」の楽しみを見送った。



何気なくやっている
そんなことありませんか?


私の例で言えば
そのお団子を買って食べて「あ~美味しい」となって幸せ~~~
となったら良かったことなのに。
未来のきていない予測(食べたら夕ご飯食べられない)を選んだ。


本当に夕ご飯食べられなかったかどうかはわからないし
もし食べられなくても美味しい団子が食べられたのならそれでいいよね。
だって幸せを感じることができるのだから。


そう人間はまだこないことも予測し
そのために「今」の満足や幸せをとらない。
もちろんそうしておいて良かった!という記憶の刷り込みや今までの経験から
そうしているんだけど本当にそうかな?


「今」を満足させてみると違った未来がやってくると思う。


それほど「今」は重要なのだ。

だって「今」が連続して未来があるのだから。


だからそれを意識して「今ここ」で限りなく生きてみよう。
そんなことをお団子から思ったのです!!


あなたはどんな「今」を過ごしていますか?
「今」に意識を置くこと。

そこに豊かになる秘密があるはずですよ~~~


 


先日神戸で娘が買っておいてくれた夙川のミッシェルバッハのクッキー。

 

 

並んでしか買えない有名なクッキーらしく

食べたら納得でした。

すぐにまた食べたくなっちゃうのドキドキ

 

 

これは「今」食べたいと思っても

なかなか食べられないから

躊躇なく食べましたよ〜〜〜

 

 

結局絶対こうしたい!はなんのためらいもなくできるけど

普通のことはただぼんやりすぎちゃうんだな

とクッキーからは学んだ(笑)



 

 

 

 

 

 

 

『美body美mindスタイリスト』

 中谷 朋子(nakadani tomoko)

■ 現在ご提供中メニュー ■

◆ナノカレントFTI美バストケア
 ┝詳細はこちら

 セルフケアレッスンについて

 

◆全身ナノカレントFTI

  詳細・最新スケジュール(恵比寿)

 

◆ シータ波願望達成引き寄せケアー

 詳細はこちら


◆美body美mind養成講座
 └詳細はこちら

 

◆その他のメニュー

 美マインドセッション
 
美バスト♡セルフケア

 ┝アットゾーン®セッション

 レイキ講座


ライン@で皆さんとトーク楽しんでいます!

 └ご登録はこちら>>LINE

 

※各種ご相談、問い合わせはこちらからどうぞ