繋がってるから~大阪パワーストーン・天珠ブレス作成・ペリドット | 大阪・パワーストーンperidot天宮由美のブログ

大阪・パワーストーンperidot天宮由美のブログ

お仕事・日常の話を綴ります・・・
http://peridotpowerstone.wix.com/peridot

こんにちは~

今日の大阪は 晴れ間さしたり曇ったり~

最近雨ばっかりね~

 

今日は 以前投稿した文章も交えたお話

体や精神や食のお話でもしよかな

 

ここ2年弱 老人との関わり多くてね(ヘルパーさん尊敬)
色々勉強させていただいてます。私にはできません💦

 

「私も こんなんなるんか?」
「こうやって 色々スルーした結果 こんなんなったんや~」
「痴呆入る前は人に対して こんな横柄な喋り方してたんやろな~」
「認知症と統合失調症が 混じると大変なんだな~」とか 日々 Σ(・□・;)

 

と同時に 癒されることもあったり~感情的になりそうな時に爆笑させられる場面見たり~

やっぱり人間 根底にある性格って重要視しめるんだなと改めて感じる。

 

画像
 

 

先日 ある女性に聞かれたんだけど
 

「ゆみさんって どして そんなにパワフルなの?」って
 

30代半ば&60歳のヘルパーさんから聞かれ 

「コツコツしてきたことが実ってるかも~」と
答えたんだけど・・・

 

こうしてこうやってって説明しても
皆さん やろうとしないし 半ば諦めてる方もいるし
面倒くさい人もいるし~勿論 体質も違うからね~

 

◎ただね 食事はバランスよく採る
(ちゃんと 食べてるんやけどな~と皆言うけど聞けば 
肉魚野菜と答える ( ´艸`) そのバランスだけじゃない(笑)

 

画像
 

 

食も肉体・精神に繋がっていくので
偏りできてくる。たまに気を付けるだけじゃ 無理かな~
デキ合いの食事など多い方なんかは 汗臭う方も多い
食事改善してから 何かと異変は感じ取れるようになった(未病回避)

 

先日 普段無い 頭痛が続いてたんだけど・・・

お友達の店へマッサージに行くと 体の芯から冷えてる💦

 

&冷えを好む テントウムシみたいな形の

黄緑色の虫(目には見えない虫)が頭かじってるから頭痛が💦

中々取れないけど マッサージで血行良くなってきたら

かじり方が緩んできたと・・・

 

勿論 外してもらいました(笑) 頭痛も治りました

 

食生活 気をつけてたんだけど

朝ごはんに問題が・・・2~3ヵ月続けてた💦

 

食パン(何もつけない) 

バナナにヨーグルトかけて食べ

サニーレタスをムシャムシャ

コーヒー

食後 緑茶にケールの粉末入れて飲んでた💦

 

早速 次の朝から 味噌汁にご飯

 

はいっ 1週間たたずに 冷え改善してる💦

油断してた~どう考えても冷えますやん( ´艸`)

睡眠も浅くなるし~思考の巡りも悪くなるしね~

 

 

◎ストレスの原因回避 時に気を紛らわせる事も大切ですが
内容によるかな。スルーしちゃいけない事もあるからね

 

◎便秘改善(気の巡りが悪くなるから)
体の中の水はけの事もあるので漢方薬を合わせてもらってます(未病回避)

 

◎睡眠の質 私自身 40過ぎてから 鉄分不足してくると
貧血や眠りの質にも問題が出てくる。寝つきが悪いとか何回も目覚める
眠いのに眠り浅いとか・・・
食べ物で鉄分増やすのは限界あるので サプリで補ってます
鉄分も売ってるもの様々。自分に合ったものを愛用

 

◎同じように 青魚欠乏してくると記憶力悪くなったり
頭がぼーっとしてきたり言葉が出にくくなったり
言葉を噛む事多くなったり そこも サプリで補ってます

 

◎性格改善(知らない自分を知る努力)
全てにおいて性格が関係してくる。肉体って正直でね 
何か緊張する事有ったりすると(何事も常に構える事多いとか)
普段こらない肩こり出たり 胃が固まるというか 
(縦にみぞおち周辺固くなってる)ヒステリー気味になったり(笑)

 

こういう話を人に話すと食事と肉体って繋がってるんだ~って💦
言われます。めちゃめちゃ関わりあるんだよ~💦

 

あなたは 自分の体・性格 どの程度 把握できてますか???

PERIDOT
では 性格重視の上 星回りなど考慮し
お客様の今 必要な石を選定しブレスレット作成しております。

アクセサリーではなく より良い人生にしていただくため
(依存とかではなく自身の足で歩かせる)
お客様のご要望は伺う事はありませんが(お話は後で伺います)
ガッチリ合わせて お作りしています。まずは 見積もりから。

人生の岐路に立たされてる方・人間関係にお疲れの方
色々なお客様がいますが 全てに 性格がつきまといます。人を変えるのは 無理。自分が変わる方が早い。

ただし 性格というのは直らないので 日々の暮らしの中での
気づきが大切になってきます(意識化)頭理解は簡単だけど 
本気で取り組むのは非常に難しく 自分だけで何とかなるもんでもない。

そこを パワーストーンを使い凝り固まった性格を解きほぐしながら
(時折 状況に合わせ 石変更)色々な場面を回避できるように お手伝いさせていただいてます。 
ストレスフリーの日常にするために 自分の知らない自分を知りましょう