我が愛機の(?)miixですが、
タッチパネルが不調に。
不調というか、全く反応せず。
同じく前面にあるWindowsボタンは反応あり。
デバイスマネージャーを確認すると、
2つあるHID over I2Cデバイスのうち1つに「!」マークが!!
何やら起動に失敗しているとのメッセージが。
"このデバイスを開始できません" (コード 10)
とな。
再起動してもドライバーを入れ直しても状況変わらず。
メーカー保証期間内なので、直ぐ様、販売店に持ち込む。
お店のサポセンに持っていき、症状を説明し、
念の為、再起動を試みると、、、
問題無し!!
・・・いや、家で何度も再起動しても復帰しなかったぞ。。。
うーん。。。うーん。。。
怪しいので検査入院させますw
サポート期間内だし♪
とはいえ、落下、水没の痕が見つかった場合には有償修理になるとな。
そして、サポセン軽油でメーカー修理に出す際、
症状が確認できるようにログインパスワードを聞かれました。
・・・って、Windows8とか、Microsoftアカウントでもログインできるじゃん!!
あの~、それってセキュリティ的に非常によろしくないと思うんですけど。。。
パスワードを聞く事自体は致し方ないとは思うんだが、
事前にリスクの説明とかしない??
平気で「パスワードは何ですか?」って聞くのはお店の対応としていかがかと。
なもんで、即席で新規にローカルアカウントを作って渡しました。
ま、それでもある程度の情報を搾取できてしまいますがね。
さすがに、そこはお店、メーカーを信用しましょう。
夏休み時期ということもあり、順番待ちだけでもかなり時間がかかりそうですが、
しばらく検査入院させます。