夏の終わり | こけしちゃんのブログ

こけしちゃんのブログ

常に何の拘束からも解放され、自由でありたい我儘人間。
仕事が多すぎて忙しい時は、自由時間が欲しくなります。いろんな束縛から開放され、自由時間を手にすると、暇をもてあまして何かやることを探し始めます。人は、ほんとに贅沢で我儘な人種です。

ヒメヒマワリ 畑の傍らにヒマワリがたくさん植えてあります。ついつい車を止めて、車から降りてしまいました。

夕日に映える、燃えるような赤い花です。葉は、ヒマワリの葉とそっくりです。


ヒマワリかキクイモの親戚でしょう。名前はわかりませんがとても印象的な花でした。


一緒に咲いているヒマワリも、種がはちきれんばかりに膨らんでいます。


青空を背景に颯爽と咲き誇っていたヒマワリとは違って、夏の終わりを感じさせるヒマワリの光景です。


遠くから蝉の声が聞こえてきます。暑さも峠を越え夜には虫の声が聞こえるようになった今日この頃です。


*******************************


北京五輪で、日本女子のソフトボールが、優勝しました。


エースの上野選手の活躍は金メダル以上に輝いていました。


絶対に途中であきらめない姿勢と、執念をもって投げたと思います。


4年越しの夢がかなって笑顔がとっても素敵でした。オメデトウ!