婚活で『女心がわからない』という独身男子は必見! | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談所での交際にかかわらず、男性からよく言われるは   

✅女心が分かりません  

✅女性の気持ちって難しいです   

という内容のご相談。

女子からすると、男性だってナニ考えてるのかわからないじゃん!って聞えてきそうです💦

 

結婚相談所婚活では、恋愛と違い早い段階からお互いの価値観や条件を擦り合わせたり結婚生活をイメージしたり、相手が結婚相手として相応しいのかを見定めることも交際の中で出てきます。

※とは言え、カップルになれば最終的に恋愛感情を持って成婚されていくのでご心配なく。

 

なので、交際を進めて行く過程で、男性としては女心というものが分かっていた方が、仮交際から真剣交際を経て、成婚までスムーズに進むと言えます。 

 

今回ご紹介するすべての事を改善する必要はありませんが、出来ることは少しづつ見直していくと、今後の交際も上手く進んでいくと思います!

 

 

 

 

 

  女心はわからない 

 

 

 

 

        

結婚相談所婚活で女性と仮交際へ進んだ時、思わぬ所で態度が急変したり変な空気になってしまったり、自分に非がないのに理不尽な対応をされた経験ってありませんか? 

 

あなたが感じ取っているように、女性の多くは本当に奔放でわがままな生き物なのです。残念ですがその奔放な部分に惹かれて、結婚したいと願うのは男性の宿命。

 

では、そんな女性はどんなことを考えていて、あなたにどうしてほしいのか? 

 

今回はそんな女性の本音をお伝えしていきます!今回の記事をご覧になって女性の心を少し理解できて、婚活が上手く進めて行けるよう願っております。         

 

 

 

 

  女心を掴むためには?     

 

 

 

 

女心ってどうしたら分かるのですか?

 

という相談に関しては、残念ながら昔も今も『これ』という明確な回答はないです。ですがほとんどの女子がされて嬉しいことがあります。それは相手を褒めること 。  

 

これは、逆にできないと

 

✅私のどこに興味があるの?

✅私のどこに魅力を感じてくれているの?

 

と交際を進展させられない要因の一つになることも。大げさに褒めるとワザとらしいので、些細なことを褒めるのがベストです。「今日の服装も可愛いね!」「可愛いバックだね」 など、簡単なことでいいです。   

 

基本ベースに相手を褒めることを忘れないよう相手の気持ちを先読みしてあげることで女性の気持ちを掴んでみてください。

 

ここで間違えて欲しくない事は、男性側が下手に出ることが正解ではありません。気持ちを読みすぎて下手に出ると男性がリードできなくなってしまうので、静かに彼女を立てながらあくまでも自分がリードしてみてください。         

 

 

 

 

 

  仮交際中における女性の本音 

 

 

 

 

 

それでは仮交際中における女性の本音って一体どんなものなのか?ここからは男性に対して女性が思う本音を公開します! 

 

これを読んでひょっとして!!と思われたあなたは、今すぐ自分の行動を改めて女性の本音に応えてあげてください。       

 

 

 

 何で気付かないの? 

 

 

婚活中の女性って大人の女性です。学生時代と違いさり気なく相手になたに気持ちが向いてます/という雰囲気を出しています。

 

でもそれに気付かずいつまでも交際が進まない男性って正直...

 

 ワケわかんない!!!

 

そうなんです。チョットめんどくさいのが女性なんです。

ピリピリそれなら俺たちにももっと分かりやすいサインを出してくれよ!と思うかもしれませんが、女性は男性から気持ちを伝えてもらったりお互いが惹かれ合う時間を楽しみたいという人も多く、見た目の小さな変化ももっと交際を進めて行きたいという気持ちも全て汲み取って気付いてほしいのです。

 

『めんどくさい…』と思うかもしれませんが、いつもと違う女性のサインに気付いてあげてくださいね。

 

 

 なんで言葉で伝えてくれないの?

 

 

✅どうして自分の気持ちを言わないの?

✅私のことをどう思っているの?

 

いい加減、仮交際も長く続けているのに進展しないカップルから聞くこのセリフ。男性の多くは 

 

✅正直言葉にする必要あるの? 

✅俺が好きなの知ってるよね?

 

これ以外の様々な行動でも男性が言葉にしてくれない事を、女性は不満に思っていることが多くあります。

 

男性側からすれば、わざわざ言葉にする必要のないことも女性は言葉にして欲しいと望んでいるのです。   

 

『最近の男って草食系が多いかも』と感じている女性も多く、ペリドットの女性会員が交際報告で、仮交際期間が長くなっていた相手男性から

 

『今日、何か俺に言うことある?』
 

  さすがに女性と同様、私たちもドン引きしたこの発言ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

『男性ってどうして自分の気持ちを言葉で伝えようとしないの?』

 そうです。女性は男性から気持ちを伝えて欲しいしリードして欲しいのです。いつの間にか男性の草食化が進み、交際においては女性の方が積極的なイメージかもしれませんね。

 

世の婚活男子よ!これでいいのでしょうか? もっと感情をストレートにぶつけてみてはどうでしょうか?

 

女性は、言葉で聞くことで気持ちを再確認できる不思議で可愛い生き物なんです。 だからお願いです、たまには気持ちをちゃんと伝えてあげてください!!!

 

 

 

 

 

 まだまだ女性の未知な部分 

 

 

やっぱり女性ってまだまだ未知な部分が多くてミステリアスな存在なので、あとは実践あるのみです。
 
何もしないで後悔するくらいなら、アクションを起こして好きな人との交際を前に進めましょう! 
 

 

実は『何でもいいよ』は【何でもよくない】

例えば外食デートするのに男性の「今日何を食べたい?」の質問に、女性は「何でもいいよ」って言うけれど、適当な選択肢を提案したら不機嫌になるのはどうして???

 
本当によくあるケースですが、女性の心の中では「何でもいいわけじゃなくて、あなたのベストを提案してほしいの!」というもの。
残念ですが、本当に何でもいいわけではないのです。なので 
 
何でもいいよ=あなたの決めたベスト

 

と考えると良いと思います。

 

女性がでもいいよ」と答えたら意外と注意が必要です。いろいろリサーチしてあなたのベストを提案してあげる必要があります。

 

また女性の 「大丈夫」は実は【大丈夫じゃない】 ということがあります。例えばLINEやり取りで   

 

男性:大丈夫? 

と男性が送ったことに対して

女性:大丈夫…   

と返信が来ました。

さて、次に返す返答は何が正解なのでしょうか?   

 

『大丈夫』という返信を真に受けて、そのままスルーなんて以ての外なんです。

 

ここでの正解は電話ができるなら彼女の話を聞いてあげること。女性の本音は大丈夫じゃない】のです。 

 

心配かけまいと大丈夫とは言ったものの、本当のところは話を聞いて欲しい。でもまだそんな深い関係でも無いし正直に弱みを見せるなんてできないプライドもあるので、さり気なく話を聞いてあげるのが正解です。  

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

 

【女心と秋の空】と言われるように、女性の気持ちと言うのは秋の空のように変わりやすく移り気である、と言う意味の諺です。

 

これは男性に対して抱く愛情だけでなく、感情や考え、決意なども含めてコロコロ変わるという意味もあります。 

加えて起伏が激しい、笑ったり泣いたり気持ちがよく変わるというニュアンスも含まれています。   

 

今回ご紹介したように、

✅出来るだけ気持ちは口に出して伝える

✅話を聞いてあげる

✅チョットした変化に気付いて褒めてあげる

など二人がより信頼し合える幸せな関係を作り上げることが出来るよう願っています。   

 

 

ペリドットはそんな男性の婚活をトコトン応援サポートしていきます(^^♪      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

       

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20200111