独身スパイラルから脱出するには?~婚活男子は要チェック! | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フッと気が付いたら彼女いない歴5年以上だったり、結婚相談所の婚活で仮交際に進んだと思ったら1~2回のデートで交際が終了してしまう。

 

恋活中・婚活中であろうとなかろうと、そんな悩みを持っている男性には共通する特徴があるのをご存知でしたか? 

今回、女性目線で纏めてみましたが、コチラをご覧のあなたはどれだけ当てはまっているのかチェックしてみてくださいね。    

 

 

 

 

 

  女性との交際が上手くいかないのはナゼ?     

 

 

 

 

 

ペリドットの婚活サポートは、実際に結婚相談所で婚活し結婚したプロの仲人が、婚活男女の皆さんを『男女の目線・夫婦の目線・会員様目線』でお手伝いできることも強みの一つです。  

 

結婚したいと真剣に考えているのに、ずっと彼女ができないという男性や婚活を頑張っているのに上手くいかない男性が意外と増えています。

 

実は女性との交際が上手くいかない人には、多くの共通点があります。今回は僕自身が婚活中に感じていたことやペリドットの女子会員からの意見も併せて、婚活中の交際が上手くいかない男性の共通点と改善策をご紹介していきます。 

  

3/1以上当てはまる方は要注意かも!       

 

 

 

 

  交際が上手くいかない男性の共通点     

 

 

 

 

 

 

 日常編     

 

 

朝起きて出掛けるまでの所要時間が10分   

朝起きて家を出るまでの所要時間が、10分あれば大丈夫!な人っていますよね? 

洗顔~歯磨きをしていつもの作業着やスーツを着て出掛ける・・・。女性からすると、

✅鏡で身嗜みチェックは?

✅その服綺麗?シワだらけではない?

✅靴は?

✅戸締りは?

など、突っ込みどころが満載です。

 

朝からバタバタとしている様子は、気持ちに余裕が無い印象に映りガチ。あと20分早く起きて、コーヒーが飲めるぐらいの余裕を持てるようにしてみるとイイかも。

 

 

ランチは決まってラーメン屋   

毎日食事を摂ることは普通のことです。仕事が忙しい時は、何を食べるか考えるのも面倒になる事もわかります。且つて僕もそうでしたが、

 

ランチと言えばラーメンばかりという人と果たしてデートをしたいと思うでしょうか?ランチタイムは気持ちをリフレッシュする大事な時間です。一旦仕事のスイッチを切って、デートのネタになりそうなお店を探す時間にしてみることはおススメなんです。食の好みって意外と大切でなんですよ!

 

 

タバコが無いと生きて行けない

昔なら「タバコを吸う=なんかカッコいい」という時代もありましたが...。最近は健康志向が高まってきており、結婚相談所に登録されている方の男性の多くは非喫煙者です。

(パチパチ👏👏) 

 

婚活女性の多くが喫煙者は結婚相手に相応しくないと考えてます。タバコは文字通り『嫌煙』されるアイテムになりました。 

 

喫煙が止められない方は、今では女神様🗽と言うべき喫煙OKという女性にアプローチしなければなりません。 

 

ただ喫煙OKという女性でも

✅喫煙マナーを守る

✅本数

など、喫煙マナー守っている男性であれば良いということですのでご注意ください。      

 

 

エレベーターやドア、改札などで譲らない   

男性の皆さん!女性は見てます

 

常識的な行動や他人への優しさのことです。

つい先日、ペリドットの女性会員が相手男性へ交際終了した理由もこのことでした。 ドライブに出掛け駐車する際に、他人に迷惑だろうと思われる場所へ男性が駐車しました。

 

女性は、場所を変えようと提案しましたが、男性は『ちょっとだから良いでしょ!』と。この時女性は、『この人は自己中心的な人かも?常識が無いのかな?』と感覚的なズレを感じ交際終了を告げたのです。 

 

また電車へ乗る際に横入りしたり、エレベーターやドアなど、ちょっと混雑した時に、我先にと他人を押しのけてまで進もうとする男性がいます。 

 

そういう男性に対し女性は結婚相手として見ることはまず出来ません。他人への優しさやマナー、レディーファーストの気持ちをもって、お先にどうぞと目配せできる男性は、それだけで好印象になることは間違い無いです。       

 

 

 身嗜み編     

 

 

 

スーツのベンツの仮縫いがそのまま   

 

先日、ペリドットの男性会員様のプロフィール撮影に同行した際、まさに遭ったことです。コートやジャケットを購入した時、後ろの裾中央部分(ベンツといいます)にある【✕】になっている糸。

あれは仮縫いの糸なので、カットしてしまうのが正解。

 

意外とそのままにしている人が多く見られるので、この機会に知っておくとイイと思います。     

 

髪型が『寝ぐセット』いわゆる『ナチュラルオイルセット』の人   

型に、あまり拘りを持っていない男性は、女性からするとちょっと物足りない存在かもしれません。寝ぐせのまま外出したり、ワックスを着けているとおもいきや、頭皮の油でウェット感が出ている状態になっているガーンガーンガーン・・・。 

 

髪型は不潔感がそのまま出て、相手も不愉快に感じるので清潔に保つようにしましょう。     

 

 

メガネのレンズが汚い  

メガネ男子は、未だ女性から好かれることも多いです。外した時のギャップがあるので女性的には好印象な事もあります。

 

ただ、メガネレンズが汚れて曇っている男性は残念ながら交際相手として対象外となってしまいます。

僕も普段からメガネを掛けますが汚れが気付きにくいので、朝は必ず磨くなど習慣付けると良いですよ。 

 

 

爪が長い   

『身嗜みがアウト』の代表ともいえる爪が伸びている状態。悲しいことに、それだけでドン引き対象です。

 

\とくに小指だけ爪が長いなんて最悪です/

 

その爪は何に使用されるのか考えただけでも恐ろしいのです。 できる限りマメに切りそろえておくことをおススメします。     

 

 

靴が汚い、ツマ先の角度が変

靴は特にその人柄が出るアイテム。

踵がすり減っている、汚れている、つま先が必要以上に尖っていて反っている場合は一度、靴屋さんで店員さんに相談してから靴を買ってみると良いかも。 

 

2~3足をローテーションして履くなどすれば、女性からの印象は上がりますよ。       

 

 

 会話編     

 

 

 

会話が愚痴・悪口・ネガティブ

会話はコミュニケーションで一番大切なものということは言うまでもないです。せっかく楽しい時間を過ごしているのに、話していることが自分の会社や仕事に対する愚痴、他人の悪口、将来を不安にさせるようなネガティブ発言の場合は、まったく魅力を感じ無いです。 

 

そんな話を今後ずっと聞かされたらならあなたはどう感じますか?日ごろから、イイこと探しをして自分が接している日常の良い面に目を向けてみてはどうでしょうか。     

 

 

パワハラ・セクハラ発言を無意識にしてしまう   

男性は女性より力があり、支配欲や征服欲が強い生き物。女性に対しても威圧的な態度を取る人も意外といます。

 

『女のくせに』『女は黙ってろ』という気持ちが少しでもある場合は要注意です。 また、女性を性的に見てしまい、発言がついついセクハラ的になる人も危険。女性とは対等な立場でまずは『人』として接することを心掛けてください。     

 

 

話がマニアックすぎる   

趣味が全く無い人より、何か一つでも好きなものがある人は女性から見ると魅力的です。 しかし話がいつも自分の好きな話題、得意な話題になってしまっている男性がいます。

好きなことの話はつい熱く語ってしまいガチですが、聞いている方は、「ふ~ん…」と心の中で思っていることもしばしば。

 

自分の話ばかりではなく、相手の話を聞く余裕を忘れないようにしたいです。    

 

 

俺の意見が正しい  

会話では、意見が違ったり合わない事もありどっちが正しいか?というところで引っ掛かってしまうことがありますよね。 

 

そういう時、『君は間違っている!俺の方が正しい!』と勝ち負けを決めるかのように、ムキになる男性がいますが、女性はそういう子供っぽいところにドン引きしてしまいます。

大したことないし、まぁいいか!

とスルーする心の広さを持ってみてください。     

 

 

空気が読めない   

話をしている時、相手の気持ちを察することなく頭に浮かんだことをズカズカと話す人がいます。 

✅今日の髪型おかしくない?

✅その服変だよ?   

など。女性はいつも褒められたい生き物ですので、女性の逆鱗に触れる一言で嫌われてしまうこともあるので気を付けたいです。

 

 

 

 

  まとめ    

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 交際が上手くいっている男性や成婚していく男性も、今回挙げたようなことが全て出来ているという訳ではありません。

この中のいくつかを、日ごろ注意して実践しているだけです。 自分が当てはまるところがあったら、出来ることから少しずつ改善してみてください。   

 

女性受けが良くなると自分の自信にも繋がります。 ちょっと見方を変えるだけで婚活が上手く進み、成婚が辿り着くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

        

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

20191119