知っておくと婚活にめちゃくちゃ有利なアレ~【婚活男女も婚活初心者必見】 | ✨安心してください✨                          婚活は自分次第で何とかなります♪

*婚活サポート*むらかみさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料婚活相談に来られる方に婚活経験をお聞きすることも多いのですが、割合を見てみるとざっとこんな割合です。

 

右差し結婚相談所で婚活を経験した、または現在活動中:40%

右差し婚活自体初めて:30%

右差しマッチングアプリや婚活パーティ他の経験アリ30%

 

そんな割合なのですが、とくに今回は『婚活が未経験の男女』に向けてお伝えしていきたいと思います。   

 

 

多くの婚活サービスが気軽に利用できる今、仲人型の結婚相談所で活動を始められる選択をされる方が増えてきてとても嬉しいですグー

 

だからこそ、チョットお伝えしたいことがあるのですが、婚活に必要なことってなんだと思います?

 

実は、婚活スキルなんです。

 

いきなり婚活スキルって言われてもナニ?ってなると思いますので、婚活初心者🔰が押さえておくべきポイントをコチラの記事でいくつかご紹介していきます。       

すでに婚活中の方でも知っておいて損は無い情報です炎

 

 

 

 

 

  婚活は本当に必要なの?

 

 

 

 

 

結婚活動、略して『婚活』という言葉が世の中で言われ出したのは、2009年頃。一旦落ち着いたものの、2年後の2011年以降から再び脚光を浴びているワードとは知らなかったです。 

 

婚活を始める方は年々増加している状況の中、あなたも婚活をスタートするのであれば、最低限必要な知識を身に着けておくとチョット有利に進められると思いますよ!         

 

 

 

 どうして婚活をしなければならないのか?   

 

 

 

もちろん色々な意見はあるかと思いますが、今の時代で婚活は必要とされています。

 

その理由は何故なのか?

 

✅女性の社会的立場が上がってきたこと 

✅周りから『紹介』という文化が無くなってきたこと  

 

昭和時代までの女性は家を守り、男性が外で稼ぐという形が一般的でした。しかし現在では女性も男性と同じように、またはそれ以上に社会に出て働くことを選択する人が増えてきて、男性以上にキャリアを積んでいる女性も多いです。 

 

どういうことかと言うと、男性が一家の大黒柱という価値観が、経済面で男性に任せて人生を歩んでいく以外に選択肢が出てきたということ。

 

もちろん結婚もしたいけれど、無理ならば女性一人でも生きていける社会になってきたことが大きいと言えます。   

 

そんな中で、これからの人生を歩むパートナーを考えるとなれば、容姿や年収や学歴等ありますが  

 

✅一緒にいて楽な人

✅価値観が近い人

 

というパートナー探しは内面を優先的な条件にすることが重要となります。

 

アラサー以降になれば、身近で理想に近い男性と出逢う機会がめっきり減ることはよく言われ、自力で探すことだって簡単ではありません。 

 

だ・か・ら

 

 \婚活(結婚活動)は必要なんです/

 

 

今の時代に理想に近いパートナーとの結婚を考えるならば、多くの男女が結婚活動を意識しなくてはならないと思います。

 

 

 

 これから婚活を始めるという方へ   

 

 

 

「婚活自体、初めてなんです💦」と言われる方の不安な気持ちは、経験者でしか分かりませんし私も経験者ですからよく分かります。 

 

大人になれば尚更ですが、新しい事を始めることって不安で一杯ですよね。

特に人生の一大イベントといわれる結婚となれば当然です。   

 

例えば新卒で最初の就職が失敗しても、転職のチャンスは大いにあります。しかし、結婚となると離婚を経て再婚というのは多くのエネルギーが必要で大変です。

なぜなら、結婚は法的な手続きを要し社会的責任が生まれるからです。だから出来れば失敗したくない・・・。そう考えだすとドンドン不安になってきますが、不安なのはみんな一緒なんです

 

では、どうしたら不安が少しでも解消出来るのか?それは、婚活を始めるための準備不足が原因なんです。

 

実は、多くの人が婚活から結婚に繋げるための準備ができていないんです。 

 

では婚活をスタートする上で、あなたが他の方より活動の準備をしたとしたらどうなるでしょう? 

言わずもがな、他の方より婚活を有利に進めて行くことが出来ます。

 

そこで、次にご紹介する内容を知るだけで、かなり有利なスタートを切れるハズだと僕は思っています。    

 

 

 

 

 

  婚活初心者🔰のための虎の巻 

 

 

 

 

 

 

 自分に合った婚活方法ってナニ?   

 

 

 

婚活方法は本当にたくさんあります。

✅結婚相談所

✅マッチングアプリ

✅婚活サイト

✅合コン・街コン

✅婚活パーティー・婚活BAR

その他イベントなど。 

 

それぞれの方法でメリットやデメリットがあり、向き・不向きもあります。なので、自分に合った婚活方法を選ばなければ、時間も費用もたくさん費やしてしまいます。

 

例を挙げると・・・

 

✅大人数は苦手なのに、婚活パーティーや街コンを選んでいる

✅控え目で受け身なのに合コンが主戦場

✅手軽さから相手の素性や信憑性が分かりにくいマッチングアプリで活動している 

✅『婚活』と『恋活』など相手とモチベーションが違う環境で動いている   

 

上記のように自分に合わない手段で活動したり、恋人探しには向いているけど、結婚相手探しには向いていないのでは?という場で活動していても、パートナー探しが上手く進むとは到底思えません。

 

 

 

 自分を客観的に分析する

 

 

 

婚活って、自分を知る上でとても重要なことを教えてくれる良い機会でもあることは知っていますか?

 

自分のことなら全部知っていると多くの人は思っていますが、実は自分のことさえ知らないことって沢山あるんです。

 

そして婚活を通じて色んな異性と出会う機会が増えるほど知らない自分を発見することが多く、自分をドンドン知るほど成婚は近づいてくるのは事実です。   

 

例えば ・・・

 

✅自分はコミュニケーション上手と思っていたが、お見合いでは上手く会話ができなかった。 

 

✅相手の理想に容姿を掲げていたけど、実際は生理的に無理で無ければ許容出来た。 

 

✅リードしてくれる人が良いと思っていたが、考えを押し付けられたり勝手に物事を進められることは嫌だった  

 

などと今まで知らなかった自分を教えてくれるのです。

 

 

自分を知ることで

 

✅どんな結婚生活が理想なのか

 

✅結婚後の幸せは何なのか

 

✅心が豊かになるための結婚とは何なのか

 

を気付かせてくれるのです。     

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

 

 

 

これから婚活をスタートしようとしているあなたは、今回の内容が思ったより大変そうだと感じましたか? 

 

しかし結婚は、あなたの今後の人生を左右するとても大切なことなんです。

 

また、婚活のゴールは結婚ですが、結婚は新しい人生のスタートです。 パートナーを見誤ってしまうと、幸せな結婚生活どころか苦行にさえなります。

 

あなたの周りに本当に幸せな結婚生活を送れている方は、一体どのくらいいるのでしょうか?残念ながら、全ての方が幸せな人生になるわけではないのです。   

 

あなたに合う結婚相手は誰も教えてくれません。僕たち仲人もアドバイスはできますが、最終的に決断するのはあなたです。

 

幸せな結婚生活を送るための答えは、あなたの中にあります。婚活をスタートさせる前に、今一度自分と向き合ってみてください。  

 

そのためのお手伝いはペリドットがさせていただきます。    

 

 

 

 

 

 

😊婚活無料相談はこちら😊

 

 

 

 

 

                                         

°・*:.婚活するなら大阪結婚相談所ペリドット°.☆

 

オンライン相談OK・書類は郵送OK

 



 

 

男性の婚活はこちらをチェック

 

         

 

 

 

 

※LINEでも無料相談予約が可能です。

友だち追加後に「こんにちは」「追加したよ」など、ひと言コメントいただけるとメッセージのやり取りが可能となります。

また、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームから気軽にお問い合わせください! 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

イベント情報+SNS通信

 

 

 

■イベント情報

 

■ペリドット公式YouTube

🌻Streaming Now

 

 

 

 

 

■ペリドット婚活ブログ

 

■ペリドット成婚物語

 

 ■ペリドット成婚者インタビュー

 

結婚相談所開業支援ページもご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

開業相談ご予約はこちらからダウンダウンダウン

 

❤︎

∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽∬∽
大阪結婚相談所ペリドット
TEL:06-7140-7814

mobile:080-6587-8047(無料相談予約受付)
公式LINE
@794ndzmz
❤︎

 

■IBJ Award

        

 

■マル適マーク取得の結婚相談所

     

 

■その他

    

 

■サロン(大阪駅前サロン)

  

201909012