前回↑

 

 私の母への気持ちは

おかしいの?普通じゃないの?と


友人に聞きました





友人は

おかしくはないけれど



それによって

ぺりこの負担になったり

ご主人の言うように

嫌な気持ちになったり

犠牲になるのは違うと思うよ



ぺりこの気持ちを

優先していいんだよ



ぺりこが

やりたくなければ

やらなくていいんだよ



と言ってくれました




まさかこの歳になって

こんな風なことを考えるとは

思いもよりませんでした



でもやはり

私の考え方は

アダルトチルドレン


母にどう思われるか

母によしと言われるかが

基準になっています




いっときは

80過ぎの母に

このことを話そうともしました


ですが

話すことによる

私への態度が

良くなるとは考えられません


きっと


何を言ってるんだ

ここまで

育ててやったのに


あんたのためを思って

あんたのために

よかれと思ってやってやったんだよ


言われるでしょう






なので

私は



母には

何も言わないことに

決めました




このままでいようと思います







わたしはきっと

自分の母にいろいろやりたち気持ちと

やりたくない気持ちの間で




ざわざわするのでしょうが





これでいいです






アダルトチルドレンについては

自分で本なども

読んでみるつもりです





そして次は

この話ラストで



自分の子供たちに

どうしてるかで

終わろうと思います





続く





母と行ったカフェにて


 




今回の実母とのこと

はじめからはこちら

 

 

 


 

イベントバナー

 

 

冷房の中にずっといると

二の腕から肘らへんが

冷え冷えになって

 

アームカバーを肘だけ

つけてます

 

んで

更年期で暑くなってはずす

を繰り返してますチュー

どっちやねんて

思わず言ってます

 

 

これ肌触りがソフトでお気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのブラウスも🖤

口コミどおりとってもよかったです

記事がシワになりにくいのと

シワが目立ちにくいのもあり

しかも手触りが良くて

ヘビロテしてます

 

お袖のところは

ノーアイロンでもくっきりしてます

 

もう一枚買おうかなラブラブラブ