ブログに来てくださり
ありがとうございます🥰

普段はこのブログは
アラフィフの日常を書いてますが

先日、大学生の❷番目の子どもと
イギリスフィンランド旅行から
帰国しましたので
思い出話を少しずつ書いています

旅行記はまた改めて
まとめてup予定です🗓️

もしお時間ありましたら💦
ご興味ありましたら💦
のぞいていってくださいませ



前回


今回の旅行計画を立てるにあたり

イギリスに行くだけだと

せっかく

ヨーロッパに行くのに

もったいないかなと

追加したのがフィンランドです



もちろん

マリメッコ好きというのも

ありますが





1番の理由は

フィンランド国民

世界の

アンケート

自分の国の

幸福度感

第一位🎖️

肌で感じたいからでした





残念なことに

日本は57位…?

これもまた微妙な数字です



私は日本はいい国だと思いますし

日本人でよかったとも思っています




今回ヘルシンキで

気がついたことを

書いていこうと思います




イベントバナー

 

Marimekko

日本限定が可愛い🖤🤍🖤






ヘルシンキで

ずっとこれ履いてましたチュー

マイナス5°でも快適


私163cmでLでぴったり!

足の長い方はLLでもいいかも

Mだと丈が短いかめです

帰国したら

もう2枚くらい買いたいですチュー




あったかくて

履き心地ばつぐん

フィンランド用に買い足しました

これ以外履けません



続く