ブログに来てくださり
ありがとうございます🥰

普段はこのブログは
アラフィフの日常を書いてますが

先日、大学生の❷番目の子どもと
イギリス&フィンランド旅行から
帰国しましたので
思い出話を少しずつ書いています

旅行記は改めて
まとめてup予定です🗓️

もしお時間ありましたら💦
ご興味ありましたら💦
のぞいていってくださいませ


こんばんは

ブログ訪問ありがとうございますニコニコ


前回



旅行中に思った

大学生の❷番目について

今日は書きたいと思います






❷番目は昨年

イギリスに半年留学して

秋に帰国しました


イギリス国内も詳しくなり

英語も少し話せるようになったと

言うので



この春休みに

イギリスとフィンランドに

今月2週間

一緒に旅行に来て欲しいと話し



イギリス

フィンランドの旅を

2人でしてきました




その間に思ったのは


こんなに

ずっとスマホやiPadを

見ているの?

何か勉強とか情報収集しているの?




旅行中なので

Googlemap などを使うのは

仕方ないですが




とにかく

ずっとスマホです

夜中もiPadで何か見てます



ちょっと横目で見てみたら

勉強に関することではなくキョロキョロ



ということが

連日続いています






大学2年の春休み



この2ヶ月

何も勉強はしてないようです

英語を使うバイトはしてるようです




まさに

人生の

夏休み🌻





子ども①番目が就活に難航して

ブラック企業で勤めたことも

見ているので



❷番目本人

何も考えてないことはないのかな…と

思いますが…





それにこの二週間

私との旅行に一緒に来て

くれてるので

就活するどころではありませんよね…


私も矛盾してますね…





もう大学生なので

何も言わず

見守ろうと思っていますが


内心ハラハラしてますショボーン






とりあえず

英語は

ペラペラとはいきませんが

ペラペ…くらいは

話せてたので




そこだけ

ほっとしました








少しだけ見えた太陽が

美しかったです



こちら

私が購入した時より

さらにお安くなっています


163センチの私

Lサイズ股下68センチの方を

購入しました💕


あったかくて

履き心地ばつぐん

フィンランド用に買い足しました

これ以外履けません



続く