我が家🏡関東在中

アラフィフ昭和で女子力高め夫
お父さん
もう家から巣立った ❶番目ロップイヤー
現在イギリス留学中 ❷番目UMAくん
 
わたしキメてるです

今回は父が亡くなった時のことを
書いてます
【死】の表現があるので
苦手な方は
読まないで閉じてください😌


前回



父が亡くなった三日前

母から電話があり



父が胸が苦しそうだから

かかりつけのお医者さんに

連れて行って欲しいと



車で迎えに行き

いつものお医者さんに

診ていただく



酸素も大丈夫

熱もない

先週検査した内容も

問題ない

血圧が少し高いくらいで



なぜこんなに苦しそうなのか?



近くの大きな病院の

循環器科の紹介状を書くから

行ってきてくださいと言われ



その日はいつもの薬もあるからと

何も薬はいただかず

そのまま家まで送りました



病院に診てもらったら

落ち着いたようで

母もホッとしていました

その日はそのまま苦しさは

出なかったようです





二日後


午前中、私は歯医者だったけど

母から父が苦しそうと

また電話があり



それならばと

もしかしてメンタルかもしれないと

神経科、神経内科、心療内科、内科が

併設されてる病院に




途中、車の中で嘔吐

待合室も苦しそう




胸が苦しいというので



頓服の薬をもらい

待合室で飲んで

帰宅することに



でもまた車の中で嘔吐



先生に聞いて

自宅に帰って落ち着いたら

また飲めば

少し落ち着くでしょうと



この時点で2時でした




この間紹介状を書いてもらったので

明日は大きい病院に行かせようと

思っていたところでした



父は

体調が悪い時に

検査に行くのは嫌がっていて

もう少し落ち着いたら

行こうとしていたようです





私は3時から8時まで

仕事だったので



8時半ごろ帰宅し

自宅で夕ご飯をひとり食べていたら




お父さんが死んじゃったと

母から電話がありました



続き