大学生の我が家の二番目

急遽決まった

イギリス留学についての費用について


怒涛の支払い明細を

少しずつアップしていきます


今まではこちらから↓






あ〜母は頑張った魂が抜ける





普通に銀行引き落としも

できましたが

そうしてしまうと

何のポイントも付かないので

ポイ活大好きな私は色々考えました




ここ大切!!




JALマイルをゲットする

チャンスだと


私なりにいろいろ考えて

この支払い方法に

決めました





私がメインで利用してるのは

AMEXの

マリオットヴォンヴォイカード


マリオットポイントが貯まり

世界のエアラインや

マリオット系列のホテルが

ポイント利用できるカードです


年会費がお高めですが

いい仕事してくれます




留学費用

今回は

AMEXで

支払えなかったので



どうにかしたいと思い




kyashというカードを作り

そこに

AMEXでチャージをし

kyashのVISAで

払えるようにしました




このカードです




他の支払い方法は

銀行のデビッドカードもありました

手数料がかからないのがメリット



しかも私のデビッドカードは

JALと提携していてマイルがつくので

半分はデビッドカードで払いました





そんなわけで

とりあえず3回ぶん支払いました


​1回目 298901円

AMEXからkyashにチャージして

kyashのVISA支払い①


Amexマリオットポイントを加算

マリオットはJALマイルに交換可


内手数料5861円


2回目 298901円

これも同じ

AMEXからkyashにチャージ

kyashのVISA支払い②


AMEXマリオットポイントを加算

マリオットはJALマイルに交換可


内手数料5861円


3回目 293040円

銀行系デビッドカードで

JALマイルをゲット

手数料なし



コタツに入りながら

スマホで100万円払いました凝視



なんだかピンときません



支払いってこんなんで

いいんでしょうか

世の中の進歩ってすごいですね




続きます





留学話の最初はこちらから↓