最近

円高になってきましたね


今朝のW杯で

日本がスペインに劇的勝利したから

また少し上がるかな

なったら嬉しいチュー




前回は

お知らせのメールがいきなりきて

締切が30分後だったところまで




そのあとは説明会に出席した人に

色々聞いて

学内選考の申込締切日が

確か一週間後くらいだったと

記憶しています





我が家では家族会議が行われました


まず主人は反対

理由は

日本でも英語ペラペラになることはできる

ハリーポッターが好きだから

イギリスに行きたいだけだろう

お金がかかりすぎる




私は以前から

二番目は外国が好きそうだなと

中学生になってからは

海外に連れ出していました


留学もどんどんしたらいいと





なので主人に反対されている

二番目が気の毒で

私もあおってしまってたから




私のへそくりをだします‼️と


つい

言ってしまったんです

↑ こっちを強調爆笑




それでも主人は納得せず

本人に


お母さんのお金も使わせてもらい

自分で奨学金を申し込み

100万円以上の借金をしてまで

留学に、本当に行きたいのか?




と、聞いたところ



行きたい‼️


と、即答でした




ああ…これはもう

行かせる案件だなと思いました





主人もそれで

仕方ないと思ったらしく

ここまでで二時間が経過



そのあと

概算で各自負担する内訳を

明らかにして

しんどい家族会議が終わりました

計三時間




二番目は泣いてましたけど


ホッとしたかな





留学費用ですが

最初はこんな感じです


----------これまでの合計額----------

⌘【 パスポート申請 】16500 yen
⌘【 TOEFL受験料 】    4056 yen

------------------------------   20556 yen



ひとりで飛んでいくんだね✈️





次はこちら↓