昨日のつづき。。。。
大学病院にはいない
乳腺外科の先生を求めて
クリニックへ。
あぁ~お腹減った
けど、時間もないし行くしかない。
クリニックへ到着。
お腹も減って
待ち疲れもあり
なんだか、眠い。
まだかな、まだかな。
だ~れもいないのに。。。。
やっと呼ばれた。
「今日は形成行ってたんですね。」
「はい、2時間以上待ちました。」
「こっちは19分です。」
空いてるのに19分も待たせたんかいっ!
カーテン越しに
やたらと話しかけてくる先生。
私に言ってるのか、
看護師さんに言ってるのかわからず、
ちょいちょい無視した。
恐らく私に話しかけてただろう。。。
上半身裸へ。
超音波エコーでした。
いつものようにジェルを塗られ
あー気持ち悪い
これほんとに嫌い。
早く終われと唱える。。。
同じとこ何度もエコーでみてる
まさかっ
石灰化!?
先生、何で何も言わないの!?
さっきまでどーでもいい話しまくってたじゃん!
術側のおっぱいにもあててる。
怖いよぉぉ
やっと終わり。
服着て先生のところへ行ったら
「大丈夫です。
何もないです。嚢胞があるだけ。」
「嚢胞!?」
結構ある人いるし、治療いらないので
気にしないでということです。
はぁ~
とりあえず安心。
これからは一年に一度の健診で
いいらしい。
マンモとエコーダブルで。
これでしばらく乳腺外科の先生とも
おさらばかな。
何でもなかったという安心感で
帰り道は心も体も軽かった~
しかし
今日は息子の参観日だった。。。
行けずにごめんよ、可愛い息子。
「来なくてもいいよ、大丈夫。」
って、言ってたのに
帰ってきたら
「着て欲しかったな。」ですって。
少し嫌な顔するようになったけど
無理やりチュ~(´ 3`)