2019年10月27日
書き忘れてたが
形成外科の先生に
乳輪と乳頭の再建はどうするかと聞かれた。
私は左乳房全摘したわけで
もちろん切り抜かれちゃってて、ない。
もうこのままでいいと思ってる。
リカちゃん人形のようなおっぱい。
結構気に入ってる。
先生的には
最後の仕上げ、
乳輪乳頭を再建してこそ
やり遂げた感があるようで
お勧めしてしまうと言っていた。
でも
もちろん無理強いはしないらしく
次の診察まで待ちます。
と、言ってくれた。
後からでも全然作れるから
心配なくと。
ネットで検索すると
陥没したとか
左右対象じゃないとか
書かれてるから
気分も乗らず。
先生がどういう再建方法か
説明してくれた。
私の通っている病院では
おまたの横の色素沈着してるところから
皮膚を移植して乳輪を作り、
乳頭は健側乳頭から半分頂戴する方法だとか
言ってたような。。。
聞きながら怖くて
半分話を聞いてなかった私。。。
そして
この時もまた
先生が
コマネチポーズを取るから
見ちゃいけないものを見た気がして
更に話が入ってこなかった
今のところ
いや、これからもきっと
乳輪さんと
乳頭さんは
必要ない気がする