【息子★5歳】 ちょこっとおでかけ 1 | 小さな幸せ♪

小さな幸せ♪

幸せになりたい~って思う。
でも、毎日、幸せに感じることはきっとある!
その小さな幸せを残していこう!!
〜追記〜
2016.7.19に男の子を出産しました(^.^)
しばらくは育児日誌のようなブログになります!

少し前にあった連休。

 

 

コロナ接種2回目を控えていたので、息子に連休の後半は遊べないかも、と話をした。

 

 

目にいっぱい涙をためたけど、わかってくれた。

 

 

そんな姿を見たら、接種日の前日におもいっきり遊びたいなと思ってしまい、考えた。

 

 

上越国際プレイランド

 

 

屋外だし、屋外だし、屋外だし…

 

いいかな。

 

 

 

 

金曜日、保育園が終わって、そのままホテルグリーンプラザ上越へ向かいました🚙

 

 

保育園帰りなので、ちょっぴりお疲れモード。

 

でもこのあと、ずーーーっと歌を歌っていました♪

 

 

 

 

 

 

泊まりました。

 

どうして泊まったのかというと、色々調べていくと宿泊のほうがいいかと。

 

 

・上越国際プレイランドの有料席の予約が宿泊者のみということ

・ホテル内で、縁日というイベントをやっているということ

・楽天トラベルだと、ポイントが使えるということ

 

 

一番は、なんといっても有料席です!!

 

 

 

この時期に、直前に予約がとれるなんて。。。

あとでホテルの方に聞いたら、関東からのお客様のキャンセルが相次いでいるそう。

 

だけど駐車場は、関東方面のナンバーだらけで、新潟県在住なのに、アウェイな感じでしたおーっ!

 

 

 

 

18時にホテルに到着して、チェックイン。

 

 

息子はお泊まりというだけで、大はしゃぎだ。

 

 

無理もない。

祖父母の家にはお泊まりしたことは何度もあるけど、こういうホテルはディズニーランド以来。

2歳のころに、トーマスランドに行ったけど、覚えていないし…

 

 

そりゃ、テンションもあがるわけだウシシ

 

 

 

チェックイン時に、夕食の予約もして。

18:45の夕ご飯まで、フリータイム。

 

 

お部屋で荷物を整理して、ちょっと館内を見て回って。

 

エレベーターを降りたら、少しだけ好きなスポンジボブを発見!

「パシャパシャしてー」というので。

 

 

 

 

 

少し早いけど、18時半に夕ご飯のレストランへ行ったら、入ってもOKキラキラ

 

 

 

 

 

いくつかレストランがホテルには入っていて、私たちが選んだのは、一番早く食べれるトコ。笑

息子がね、おやつも食べていなかったから、おなかが空いちゃっていたんです。

 

 

『雪路』は、和食のレストランでした。

 

ふのり蕎麦が大好きな息子。

お蕎麦はこの『雪路』のみの提供だったので、よかった。

 

私はお腹がいっぱいになれば、なんでもいいのです。笑

 

 

 

豚ヒレのタレカツ、おいしかったー!!

 

梅としらすの炊き込みご飯は、息子もパクパク食べていた!!

 

芋煮鍋もおいしかったし、鶏南蛮もおいしかった。

 

 

 

 

お寿司とか、ラーメンとか、カレーライスもあったけど、二人だけだとそんなに食べれないぐすん

 

(因みにオットは、8・9・10日の3連休はお仕事なので、ついてきてません(*^^*))

 

 

 

大満足でごちそうさまをして、お外へ行きます。

 

 

こういうのを見ると、写真を撮ってほしくなるみたいカメラ

 

 

 

 

中庭みたいなところで、縁日をやっているのです。

 

 

今年は?今年も?お祭り等は、ことごとく中止。

花火も楽しみにしていたんだけどね。

 

なので、ホテル内で縁日を開催しているということだったから、とても楽しみにしてました。

私が。笑

 

 

 

サイコロゲーム、射的、キラキラするおもちゃの詰め放題、バナナを飛ばして箱に入れるゲーム、動く椅子?に乗っておもちゃをゲットして、大満足でした~

 

 

残念だけど、射的は1個も当たらずぐすん

 

 

 

 

サイコロは2個投げて、2個とも同じ数字がでると、大当たり。

 

 

2個とも同じなんて、まぐれじゃなきゃでないよねー笑

もちろん、ハズレました!

 

 

 

 

これは入れ物に入れるだけなのですが、こーゆーの好きみたいキラキラ

周りは、女の子ばっかでしたが。。。

 

 

 

 

メッチャ真剣😆

 

 

 

 

 

 ハートとか星とかの他に、カブトムシやクワガタなんかもあって、夢中です!

 

 

 

 

これは座っているイスが私の操作で上にあがります。

 

 
 
 
 
 
欲しいおもちゃのところで止めて、そうちゃんが取ります。
 
 
 
 
 
 
狙っていたものを!ゲット✨
 
 

喜んでました~

 

 

 

 

 

私はひたすら、カメラマンカメラ

 

息子の楽しんでいる姿を見れて、大満足。

 

 

 

シメは、花火花火

 

 

 

 

相場より少々お高めの花火を購入して楽しみました。笑

 

 

 

 

 

満足してもらったところで、お部屋に戻って、お風呂に向かいます♨️

 

 

廊下でもはしゃいでました。

 

 

 

 

というか、この廊下がめちゃくちゃ長かったです!!

 

 
 
 
だーれもいなくて、よかった😣
 
 

 

 

 

 

息子、初めての温泉です。

 

こういう大きなお風呂、入ったことなし。

 

だから、まーまーはしゃぎました。

 

何度も私に「アリさんの声で話してね」と言われてました。

最後のほうは「アリさん!!!」になってた。笑

 

 

 

最初入った時に、小学生くらいの女の子とお母さんがいらっしゃったけど、出ていかれたら貸切になりましたウシシ

 

 

少々熱めの、40度。

気持ちよかったー

 

 

 

お風呂をでて、部屋に戻る時、すれ違う人に「お風呂大きかったよー」と全員に声をかけていた息子。笑

 

 

皆さんいい方ばかりで、ちゃんと応えてくださった!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

部屋に戻ると、20:45。

 

急いで髪を乾かして、消灯。

 

 

「ママー少しおしゃべりしたいな」

 

 

いつもの手だな。

(これにのってしまうと、長くなってしまう。。。)

 

 

とりあえず少しお話をすることにした。

 

 

 

内容としては、

 

「大きなお風呂、また入りたいねー」

 

「お蕎麦、そうちゃん、3回もおかわりしたね」

(ホントにおかわりしました!)

 

「りゅうのけん、ほしかったんだー」

(お外の縁日でゲットしたおもちゃの一つ)

 

 

こんな感じで、長々続き、気づけば21:45。

 

 

寝ましたzzz

 

 

 

 

いつもより遅く寝たのに、5:45に起こされた。笑

 

早すぎ。

 

 

 

 

息子、わくわくするようなことが次の日にあると、寝るのが遅く、起きるのが早いのです。。。

とりあえず、私の支度を整えて、6:30からの朝食を食べに行きました。

 

順番、2番目。

 

結果、息子に感謝することに。

このあと行列がすごくて、待っている人がたくさんいたので。笑

 

早起きは得です!

 

 

 

 

さて、プールのオープンは9時。

あと1時間ちょっとある。

 

でも水着を着て、スタンバイ完了をしている息子が目の前にアセアセ

Eテレ見せたりしていたけど、限界だ。

8時10分に部屋をでて、車に荷物を置き、チェックアウトして、プールのほうへ向かいます。

 

 

途中、行き方を教えてくださったスタッフさんに、

 

「プールは9時からですよ(*^^*)」

 

と、言われた。

 

 


そうですよね、早いですよね。
私もそう思います。


「待ちきれない子がいまして、暑いけどプールで待つんですよー」

 

 

と言ったら、

 

「今だとおそらく誰もいませんので、日陰で待つことができますよ!」

 

 

ということで、ホテルから徒歩数分の上越国際プレイランドへ行きましたキラキラ

 

 

 

長くなってしまいましたので、つづく。。。