トルコ語&日本語交流会

前にお知らせをしましたように、4月から月の最後に講演会をしまして、それ以外の週は「トルコ語日本語交流会」をしています。

 

今日の夜にやるのは、①旅行②ガレノス(当時の医学)③ハイジ を材料に勉強しながら交流していきます。

 

4月11日は、市場や料理、ガレノス本の朗読、アニメの日本語とトルコ語を使って

語学学習や語学発見をしようという試みをしました。「日本語トルコ語を教えて習う」

 

面白いのは、初学者から中上級まで、勉強が可能です。

お互いネイティブ同士で進めていく感じで、こんな勉強会はなかなかないので楽しかったです。

オンラインでも工夫次第で色々出来るなと、自画自賛しています。

 

今日のも、どうなるかな、予想しない展開もあるので、普通の語学教室のようにはいかないのですが

それも楽しみの一つです。

 

尺八を演奏するトルコの侍サルペル君が、「猿殿」として登場。司会をします。

 

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/9991860325...

ミーティングID: 999 186 0325

パスコード: papatya

 

ぜひ、事前登録などはありませんので、日本時間夜9時 トルコ時間午後3時にzoomからご参加ください。

費用も無料です。