イズミルの地震からひと月ほど経過しまして

私たちの義援金活動は終了いたしました。

 

皆さまからお預りいたしました義援金約53万円ですが

ベルガマのパパティアフェスティバル運営の仲間たちが

ルガマ市で必要物資を購入しまして

 

それらはベルガマ市に寄贈する形をとって

ベルガマ市のトラックでボルノバの被災物資センターに運ばれました。

そして、被災者に配布されたとの報告をもらいました。

全てが、今必要としている人の手に渡って、本当にほっとしました。

 

援助物資と記入されています。

この買い物などをしてくれた仲間たちも、すべてボランティアで働いてくれました。

トルコでよくあるコミッションは一切ありません。

 

商店の人達も、値引きしたり、たくさんオマケを付けてくれて援助物資が増えました。

逆に、ベルガマで物資調達をしたことに感謝していただきました

 

 

ベルガマ市から感謝状を頂きました。

宛名は、日本ガレノス協会と ベルガマ・ガレノス・パパティアフェスティバルの友人たち。

 

地元新聞にも掲載していただきました。

 

ということで、これで報告書を作ります。

買ったものは全て領収書があり、怪しいことは一切ありません。

義援金を頂いた皆様への報告ができます。

 

現金で渡せば簡単なのですが、今必要としている人に届けないと

皆様のイズミル震災に心を痛めたその思いが伝えられません。

 

このように出来たこと、本当によかったです。

そして、イズミルの被災者の方々が早く日常に戻れることを願っています。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 次回のオンライン・パパティアフェスティバルですが、少々予定を変更しております。

トルコで週末外出禁止令が出ているため、家でみんなが楽しめるように、という内容を企画しております。

イスタンブルの森脇さん(地震講演の)が現地の太鼓奏者の方々と説明、実演などをしていきます。

 

ベルガマ市が協力してくださることになりました。ありがたいことです。

 

第33回 オンラインパパティアフェスティバル
2020年12月13日 日曜 夜9時 日本時間
森脇さんによる、色々ミックスの余興をしてくださるそうです。

お楽しみに!


ズームID: 999 186 0325
パスワード: papatya
無料 誰でも参加可能です
Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/9991860325...

 

今年度の予定です。