及川眠子氏の「破婚」を読んでみる

この本はなかなか素晴らしいです。

この方、文才があるので、本当に読みやすい。

 

さすがだと思います。

 

私がなぜこの本を取り寄せたかというと、

「詐欺がどう進むか」の一つの事例として重要だからです。

 

被害額も相当なものです。

 

会社の運営の為に送ったお金が元夫一族の私物に使われていて、

会社やホテルには使われていなかった。

 

   私と同じではないか!やれやれ。

そして、お金を要求する夫が、どんどんオカシクなっていく様子。

お金を盗みはじめると、人は魑魅魍魎になっていく。
本人は犯罪との境目がわからなくなってる。
 

   これは、数回体験しているので、なんだか良くわかります。

 

  お金を盗めないようにすると、怒鳴り込んでくる。こういうのも同じ。

  お金が盗めると、嬉しくてしょうがない。これも同じ。

 

及川氏のことを実名を挙げて悪評を流すサイトを元夫が作ったことなども

このあたりは、お金が取れなくなって悔しくてたまらない詐欺師の心理。

 

 

結婚してしまうと大変です。夫のやった失敗を、妻がかぶらなくてはならなくなる。

ここも私と同じ。結婚してなくても委任状を渡してしまうと、私の責任になってしまう。

 

 及川氏も、とても責任感の強い方。

 

私は、全然知らない方でしたが、彼女を好きになりました。

そして、高額な借金も彼女は返す力がある。

さすがだと思います。

 

彼女はもうトルコには行かないでしょう。

 

私は、ガレノスプロジェクトを完成させなくてはならないので

これからもトルコには行くことになるけれど、

彼女と同じ、「同じ轍は踏まない」。

 

及川氏の今後の活躍を願います。

新作発売だそうです。

 

 

 

 

 

 

パパティアフェスティバル関連から、近いうちに、この内容は別のサイトに移ります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パパティアフェスが中止になっていますが、ズームを使って交流事業をしています。

毎週日曜 トルコ午後3時 日本午後9時

90分  最初にミニトピックス

中間に トルコ語教室 日本語教室

最後にちょっと話をして 終了

 

です。


お気軽に、ご参加ください。トルコは午後3時から、日本は午後9時から

++++++++++++++++++++++++++++++++++

Kaori Pergamonさんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: Kaori Pergamon の Zoom ミーティング

時間: 2020年8月2日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/9991860325…

ミーティングID: 999 186 0325

パスワード: papatya

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

https://www.facebook.com/groups/2249966901942278/

 

 

 

 

食品検疫通関しました。アダチャイ販売しています。

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=01040612611032

 

解剖学・生理学も教えています。

 

ガレノスプロジェクト

https://galenus-pergamon.wixsite.com/galenus