カイマックが美味しいのです

 

ユカルベイ村からメラルさんの店に行く途中は、羊だらけです。

道は、羊道路。

牛もたくさん歩いています。

引かないように、ゆっくりゆっくり走ってください。

羊放牧中

最近は食生活の変化で牛も増えています。

景色も美しいし

 

もし、牛舎があるところで

親切なオーナーがいたら、カイマックを見せてもらえるかもしれません。

カイマックとはクロテッドクリームのことです。

朝早く絞った牛乳を暖めると 上に浮いてくるクリームです。

真ん中のがカイマック

カマドで焼いたパンで食べさせて頂きました。

 

ベルガマもカイマックの産地なのですが、コザック高原のカイマックはほんとに美味しいです。

 

ここいらは、日本のこたつみたいなので

わっかの上にお盆をのせて

この布のしたに足をいれます。

パンくずとか布の上に落ちるので、お掃除が簡単。

日本の炬燵みたい!

 

 

照れ

私、ほんとこの高原で暮らしたい~

この高原の事を書いてるときは、心はほんとに気分がよいです。

ヒーリングスポット・トライアングルです。

霊山イダ、対の山マドラ、レスボスのリモノス

 

 

今週末のズームパパティアフェスティバルは、「ガレノスの人生」の話題です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パパティアフェスが中止になっていますが、ズームを使って交流事業をしています。

毎週日曜 トルコ午後3時 日本午後9時

90分  最初にミニトピックス

中間に トルコ語教室 日本語教室

最後にちょっと話をして 終了

 

です。


お気軽に、ご参加ください。トルコは午後3時から、日本は午後9時から

++++++++++++++++++++++++++++++++++

Kaori Pergamonさんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: Kaori Pergamon の Zoom ミーティング

時間: 2020年8月2日 09:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する

https://us02web.zoom.us/j/9991860325…

ミーティングID: 999 186 0325

パスワード: papatya

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

https://www.facebook.com/groups/2249966901942278/

 

 

最近、外交官の奥様たちに誘われて、ツクツクというモールにショップを変更いたしました。

メルマガ登録していただくと、時々面白いお知らせをお届けできると思います。

バーコードを読み取っても登録ができるようです。

 

 

食品検疫通関しました。アダチャイ販売しています。

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=01040612611032

 

解剖学・生理学も教えています。

 

ガレノスプロジェクト

https://galenus-pergamon.wixsite.com/galenus