昨日、水曜日に家に泥棒が入ったと連絡があってから

今日、ようやく私の家の中をカメラで見せてもらいました。

 

これが泥棒が入ったあとか、、、

 

引き出しは全部開けられて

随分探した様子です。

高価な家電類は何一つないので、がっかりしたことでしょう。

 

薬品類化粧品類の棚が荒らされているのが、少々気味が悪いです。

たぶん女性だな。

 

細かいところは何が盗まれているのかはよくわかりませんが、

引き出しという引き出しがご丁寧にもあけられて

中身が出されていました。

 

大事な書類が一冊紛失していました。

アンタルヤの会社の証拠書類は無事。

 

盗まれた書類も、今どきは書類じゃなくてデータで管理されているので

私に成り代わって持って行っても、使うことも、悪用することもできません。

これを知らないなら、プロではなさそうです。

 

隣の、メフメトおじいさんの大きなテレビが盗まれたようです。

奥さんが亡くなってから、テレビが唯一の楽しみだったのに、可哀そう。

 

今日の報告によると

近所の奥さんたちは、泥棒らしき人を見たらしいのです。

 

メフメトおじいさんのテレビも、通りからよく見えます。

 

この地区に見慣れない、ジプシーだとわかる男女が3、4人で歩いて、家々を見て回っているのに

出くわしたことがあります。あれは下見です。

 

通りに向けてもカメラを設置したらよさそう。

 

防犯カメラもつけて、留守宅にするのがよくないなと、ちょっと策を考えようと思います。

不審者が入ると警報がなるとか。

 

 

いずれにしても、滞在中に来られたら怖いので、それはなくてよかった。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パパティアフェスが中止になっていますが、ズームを使って交流事業をしています。

 

毎週日曜 トルコ午後3時 日本午後9時

90分  最初にミニトピックス

中間に トルコ語教室 日本語教室

最後にちょっと話をして 終了

 

です。

https://www.facebook.com/groups/2249966901942278/

 

 

最近、外交官の奥様たちに誘われて、ツクツクというモールにショップを変更いたしました。

メルマガ登録していただくと、時々面白いお知らせをお届けできると思います。

バーコードを読み取っても登録ができるようです。

 

 

 

食品検疫通関しました。アダチャイ販売しています。

https://ecsp.tsuku2.jp/viewDetail.php?itemCd=01040612611032

 

解剖学・生理学も教えています。

 

ガレノスプロジェクト

https://galenus-pergamon.wixsite.com/galenus