ベルガマ女性協同組合とは
女性の経済力を上げるために、学んで販売するという所で、もともとは男性たちが工房をしていたビルを改装したところのようです。
正式名称はS.S. Bergama Kadın Girişimcileri Üretim ve İşletme Kooperatifi、訳すとS. S. Bergama女性起業家の生産と経営協同組合となるようです。
色々な工芸品作成を学んで、販売、経営も学んで、頑張っています。
セペット作りの先生。
昭和の雰囲気の買い物かごなども作って販売しています。
繭細工や有名なコザックのイーネオヤ(レース編み)なども作っています。
お昼の時間だったので、ご馳走になってしまいました。
ひよこ豆と鶏肉のケシケキ
ベルガマの人たちは正直でいい人ばっかりです。
2月の「ガレノスを知る」の為に沢山注文をお願いしてきました。2週間で出来るかな。
つづく
ガレノスプロジェクトを広める為、小さな支援をお願いします。どうかどうか一押しください。
ガレノス・プロジェクト
日本とトルコ・ベルガマを学術的、医学的薬学的、文化的に結び付けるガレノスプロジェクト。どうかどうか応援してください。
沢山の個人の皆さま 団体の皆さま 企業の皆さま 皆様のお力で、「小さな街の小さな博物館が世界を変える」プロジェクト
ガレノスプロジェクトをご支援くださいませ。






