フィギュアーツ回収の巻 | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

フィギュアーツ回収の巻

秋葉原の電気街祭りで当選した金券の期限が迫っていたので買ってなかったフィギュアーツを回収してきました。


  S.H.Figuarts 緋村剣心

るろうに剣心より1弾として緋村剣心が発売になりました。


かなり可動域は広い見た目ですがバカ殿や暴れん坊将軍等の着物系キャラクターが連続で発売したため未確認ですが一部似てるパーツがあります。


中身はシンプルですが価格は約7000円


着物の関節分割は独特ですね。


着物は可動域かなり広いのでポージングの邪魔にはならないです。


抜刀ポーズ等も余裕で可能です。


  S.H.Figuarts 竈門炭治郎

鬼滅の刃より1弾として竈門炭治郎です。
るろうに剣心と違いスタート価格は約4000円


8月発売の禰豆子もアピールされてます。


中身がこれだけ豪華なのにるろうに剣心の約半額はかなり優秀ですね。


可動域も鬼滅の刃独特で模様を若干位置変更することで可動域を大幅に確保しています。


さらに分かりにくいかもしれませんが首の軸に後頭部用軸が追加されていてアニメキャラで発生する髪の隙間から関節丸見えが全くありません。


市松模様があるので可動域は制限されると思いがちですが驚異的な可動域が再現されてます。
これは衣装違いや他の隊員が発売したら絶対に買いたいですね。


  S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空

リニューアル再販ですね。


パッケージはいつもと同じ


中身は価格が約4000円というのもあってシンプルな内容。


リニューアル版は目線が左が2種
まぁ2017年版が戦闘中
今回の2024年版がゴッドになった直後って考えれば目線はあってる感じだけどね。


実際使うとこれからの戦闘がワクワクしてる感じがする優しい目線です。


  S.H.Figuarts スパイダーパンク

アメコミ系フィギュアーツとして超高評価なスパイダーパンクです。


マーベルレジェンドではお馴染みですがフィギュアーツではもちろん初めて。


約9000円と高いですが満足度は高いです。
マーベルレジェンドと違い服装プリントが完璧です。
ギターも肩紐?は太めですが本体は超リアル


ピックを持った右手やギター専用持ち手が2種とハンドパーツも豪華。


細い体型なのに可動域もバランスもかなり優秀でこれは買わないと勿体無いですね。


以上、フィギュアーツの回収でした。