ロボット魂15周年記念 | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

ロボット魂15周年記念


ロボット魂も15周年を迎えましたね。

自分はMIAとかもずっと買っていたのでもう15周年どころではないです(笑)

とりあえず買ってきたのはこちらですが先にイベント展示物をご紹介。



発売済みを紹介しても仕方ないのでいつも通り参考出品を中心にご紹介。
陸戦型ガンダム系が一段落したので型の流用が可能なブルーディスティニー系が来ましたね。


ジム系もまた増えますね~



ヘイズル系もどこまで進むのかメタルロボット魂で全部出す気ですかね。
予算安く普通のロボット魂で展開してくれれば良かったのに。


映画に合わせて5機が揃いそうです。
バスターとイージスでコンプですが一度発売はしているんですよね~


予約受付中ですがクロスボーンガンダムよりアンカー。
かなりヤバイサイズの武器ですね。
重量に本体が悲鳴を上げてます。


水星の魔女系はこれから発売の連続です。
ガンプラが大好評だったからこちらでも大量展開しますわなぁ。



もうエフェクト商法止めてよ
フルセット1種で十分だから。




シュバルゼッテやデミバーディングも発売する可能性が。
デミバーディングはプラモが秋葉原界隈では1000円だから失敗するような気がする。


ここからは購入した商品を。

  メタルロボット魂 ガンダムバルバトスルプスレクス

イベント限定カラーのバルバトスルプスレクスです。抽選販売に近い方法で販売となり受け取りには入場予約が必要とかなり手間が必要なアイテムです。


中身は限定カラーという割にはほとんど変化がないので割愛します。
実質。再販と考えて良いでしょう。


  ロボット魂15周年 ガンダムエアリアル

発売してから僅かな期間で15周年として再販です。


裏面は全て再販品の広告となっています。


皆さんが一番気になる初期との比較。


拡大するとビームサーベルのカラーがブルーからグリーンに変更されてます。
他は15周年の台座やプレートが付属。
それだけなので好きな方を選ぶで良いかと。


  ロボット魂15周年 エールストライクガンダム

初期はストライクガンダムとストライカーパックで別々に販売でしたがまとまってます。


中身はビームサーベルの真っ直ぐ状態、頭部バルカンエフェクト、シールド用爆発エフェクトが無いだけです。
本体は関節の固さが強化されたディアクティブ版と同じ仕様となってます。


  S.H.Figuarts デッドプール

ついでに購入してきたデッドプール。


憎めないキャラクターですね。


前作では銃事件を受け急遽ハンドガン等が付属しない仕様になってしまいましたが今回は完全に付属します。
メーカーも対策していて本体側とは別のケースに銃パーツやホルスターを付属させいつでも無かったことにできる状態にしていたようです。


前回付属しなかった分、今回は3種も銃が付属するので前作に持たせる用もありナイスな対応でした。


サイズも良くこれは久々の当たりアイテムでしたね。


最後は脱線しましたが以上、ロボット魂15周年でした。
皆さんはいつ頃からロボット魂買ってますか?