その3 V2アサルトバスターガンダム チタニウムフィニッシュ | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

その3
V2アサルトバスターガンダム
チタニウムフィニッシュ

今回は一気に腕を完成させました爆笑


上からみるとチタニウムに見えない…
エクストラ系な感じかな


皆さん気になるゲート跡ですが
目立たない場所とはいえかなりあります。
でも、出来るだけ小さくしてます。



自分の場合の無塗装前提対処法です。
まず、適当なメッキパーツ


かなりゲートが太いですね
このまま切り落とすと白化したりします。


なので、まずは裏側を切断して
ゲートの厚さを薄くします。
※三角形だったゲートの上部分をカットする


その後は普通にカットします。
それだけで白化しないで最小限の跡に。


青いランナーで試しても白化しません。
メッキ系プラモでは便利な技です。
古い技法ですが圧力を下げる技です。


適当に外したパーツを形にします。
多少離れたらゲート跡目立たないでしょ?
完成後にデカールで調整すれば
さらに目立たなくなるから便利ウインク


とりあえず今日はここまでの完成です。