ミニプラ キラメイジン 改造&完成レビュー! | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

ミニプラ キラメイジン 
改造&完成レビュー!

フラゲして数日、やっと完成しました。
皆さん買ったらキラメイストーン悩みますよ

まずはストーン状態の自分が選んだ完成形
一応、ストーンがハッキリとしてるかと
キラメイジャーらしくキラキラしてますか?


加工方法として
最初は下地にシルバー塗装しましたが
まったく反射せずに却下しました。

続いてキラキラの折り紙


中身はこんな感じで反射率高い!
しかし、パーツ自体が挟みこみではない
複雑なパーツが多く全部には使えない


そして、奇跡的アイテム爆笑
100円ショップSeriaで発見したこちら
折り紙コーナーにあるシール


カラーもキラメイストーン
そして、裏面がシールなので作業しやすい
しかもかなり薄いから使いやすい


場所によりカラーを選べるのも魅力


選択したグリーンを張り付け
かなりキラキラです照れ


クリアーパーツを乗せても
こんな感じで反射率ギリギリ保ってます。


シールなので複雑な場所も可能


色々な場所に使えますね


ちなみに難所は2箇所
魔進ジェッタの羽
こちらは全面ではなく画像の部分だけが正解
貼った後にデザインナイフでカット
これで解決できました。


2箇所目は材質違い
片方は通常レッドランナー


悩んだ結果、赤いシールを
上から貼りました。
でも、直貼りが一番綺麗ですチュー


全ての作業が終わり完成!
魔進ファイヤ


魔進ショベロー


魔進マッハ
一番ストーンがキラキラしてます。


魔進ジェッタ


魔進ヘリコ
羽は付属シールは使用せずに
裏面からキラキラシールを使用


魔進合体!
ランドメイジ!
3体の合体で完成。


下の画像のパーツを差し替えると
アクションモードになります。


可動範囲アップします。



直貼りした部分はこんな感じで
キラキラに差が出ますが意外に綺麗


2体合体でスカイメイジ
可動範囲は…ですが



現時点でのポージング






ラストの5体合体!
キラメイジン!
魔進ジェッタとヘリコっている?
付けると腰可動不可になるし





説明書にはありませんが
ヘリコの下部分外して合体できます。


顔が多少見えやすくなります。



以上、ミニプラのキラメイジンでした。
毎回キラメイストーンに苦労しそうですが
頑張ればかなり綺麗なので是非改造を