METAL ROBOT魂(メタルロボット魂)ストライクフリーダムガンダム レビュー | Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfume&アイアンマン好きのブログ

Perfumeとアイアンマンが人生になってるハリーのブログです。

METAL ROBOT魂(メタルロボット魂)

ストライクフリーダムガンダム 

レビュー

メタル部分が増えリニューアルしたことにより価格:14,040円(税8%込)と

価格が高いですが人気のストフリがやっとリニューアルしたので購入してきました。

 

まずはパッケージから

他のメタルロボット魂と同じように中が見えないパッケージ

 
 
 
開封すると中は3段になっています。
まず、本体一式
 
 
透明で見にくいですがドラグーンのパーツです。
 
 
ドラグーンと台座
 
 
まずは取り出した直後のストフリ本体。
デカールや金メッキはすごく綺麗です。
 
 
 
自分のは足に汚れではなく塗装されていない部分がつま先付近にありました。
ただ同じ部分にある人が多いようなので仕方のない部分かも・・・
 
 
基本装備装着!
ストライクフリーダムガンダム

ウイングがあるだけで迫力が違います。

 
 
メタルビルドと違い大きなアレンジも入っていないので
好みにより選べる選択肢が増えた感じです。
 
 
ドラグーンには番号があるのですがどこに挿すのか指定がありません
 
 
 
付属品の台座
もう台座部分の根元固定パーツは標準装備になったみたいです。
 
 
高エネルギービームライフル(左右)
腰に装着するためのジョイントパーツがありますが取り外しは不可能です。
 
 
高エネルギービームライフル(左右)連結状態とシールド
シールドはサイズが思ったよりも小さいです。
 
 
サイドアーマーはリアスカートを下に移動した後
丸ごと後ろに移動可能
 
 
そして、高エネルギービームライフル(左右)を取り付け可能です。
 
 
 
シールドは装着するとこれぐらいで本当に小さく感じます。
 
 
ドラグーン固定用スタンドパーツ
少しでも見やすい場所で撮影しましたが見にくいですね
 
 
ドラグーンを広げるとやはり場所が必要です。
メタルビルドまでとはいかないですが・・・
 
 
でも、アニメの雰囲気を再現しているだけあってバランスはかなりいい感じです。
 
 
フルバースト!
 
 
 
後ろから見ると蜘蛛の巣のようですが(笑)
 
 
ちなみにドラグーンの取り外した後にはカバーの取り付けが必要です。
無くても大きくは目立ちませんが・・・
 
 
ここからはポージングを
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、ストライクフリーダムガンダムでした。
メタルビルドよりは安いですがまだ価格的には高いので手は出しにくいですが
バランスはメタルビルドのようにアレンジも入っていないので
アニメを見て好きになった方にはおすすめです。