最近、Instagramで見つけた美容院で、

注目の【白髪手術】を体験してきました!

この技術は細かいハイライトを入れていくもので、

技術的には非常に高かったです✨

 

 

技術的には見事でしたが、

全体として感じたことを

率直にお話ししたいと思いますニコニコ

 

美の施術、時間はかかるものの…⏳

私が過ごしたのは、実に5時間30分。

まぁ、長い時間ですよね。

残念ながらこの間、ドリンクのサービスは一切ありませんでした💦

長時間の施術中に喉が乾くことは予想できるため、

この点は見落とせませんショボーン

 

細部への配慮が…

使用されたタオルには

少しカビ臭さがありました。

細部にまで心配りが行き届くことが、

サービスだと思います。

 

技術の高さとその影に隠れた問題点💇‍♀️

担当の美容師さんは非常に才能があり、

会話も楽しく、技術には感動しましたラブ

だからこそ…

素晴らしい技術があるからこそ、

他の部分で感じる残念な点が際立ってしまいます。

 

意外な会話📱

アシスタントの方が私のInstagramを見つけてくれて、

フォロワーの増やし方などについて質問してきました。

興味を持ってもらえるのは嬉しいですが、

その熱心さとは裏腹に、最後には挨拶もなく…

少し寂しい気持ちになりましたガーン

 

さて、その辺のことはさておき、もう一つ気になったのが、

シャツがカラー剤で汚れてしまっていたことです。

 

美容師さんは美を扱うプロフェッショナルですから、

やはり身だしなみも完璧にしてほしいと思います。

こうした小さな注意が、

トータルでのお客様の満足に大きく影響するのです。

 

最後に…ひとこと🌼

サロンは、技術だけではなく「おもてなし」が重要ビックリマーク

技術が高くても、他の部分でケアが行き届かないと、

リピートには繋がりにくいです。

 

今回の体験で37,620円という金額を考えると、

価値を感じる部分とそうでない部分がありました。

 

サロン経営は、新規顧客を獲得することも大切ですが、

一度足を運んでくれたお客様に満足してもらい、

再び来てもらうことがもっと大切です飛び出すハート

 

今回の体験を通じて、サロンに求められるのは、

技術だけでなく、細部にわたる配慮と

おもてなしの精神だと改めて感じましたニコニコ


本当に

「もったいない!!!」

 

 


 

ホルモンケアの専門技術とおもてなしで、

自信を持つセラピストになりませんか?

自信を持ってステップアップするチャンスを、お見逃しなく!!

詳細はこちら:リンパシーアカデミー