こんにちは!

リンパシーアカデミースタッフですニコニコ

 

今日11/8は、暦の上では「立冬」

いよいよ冬支度に入っていく時期なのだそうですが、

この暖かさに、感覚が付いていけないですよね。。。

 

でも、週末からは本格的に寒くなりそうなので、

衣替えもまた、本格的に本気出して、頑張っていきましょうウインク

 

 

さあ、みなさんニコニコニコニコ

本日のビッグニュース!!

 

11/7発売の専門誌「セラピスト」12月号に、

本校の校長、難波かおり先生が考案されたリンパドレナージュ

『リンパシー』が、4ページに渡って、掲載されました!!

 

 

 

「リンパドレナージュPlusで更年期ケア!」という特集で、

更年期の様々な悩みのアプローチに用いられるリンパドレナージュ。

導入は、リンパの仕組み、などの基礎知識。

リンパドレナージュの有効性や、基本的な手技についての説明があります。

 

 

そして、そのあと応用編として、

独自の発展を遂げた+αのセラピストとして

医師監修の『リンパシー』考案の

難波かおり先生

4ページに渡ってボリュームいっぱいに紹介されています!

 

 

アップ本校Instagramより、難波かおり先生と「セラピスト」12月号アップ

 

 

ご自身が41歳で公務員を辞めて、セラピストとなり

シングルマザーとして3人のお子さんを育ててこられたエピソード。

 

更年期も辛い思いをされていたのですが、その経験を踏まえ、

「更年期はいつかは明ける素敵に歳を重ねる準備期間」という思いから

辛いお客様に共感し、応援していきたい、味方でありたい、仲間でありたい、

そんな想いを込めて

 

「リンパ」と「エンパシー(共感)」を融合させた

『リンパシー』が誕生!!

 

更年期の不調は脳が疲労しているから。

その脳が必要なホルモンをだせないと、

自律神経が乱れ、心身の不調に繋がる。

 

脳の専門科である息子さんとともに

肌に触れながら脳にアプローチできる

『リンパシー』を開発されました。

 

また『リンパシー』は、お客様だけではなく、

肌に直接触れることによって、セラピスト自身にも

幸せホルモン「オキシトシン」の分泌を促す効果があるのです。

 

お客様を癒しながら、セラピストも幸福感を得ることができる。

夢のような、理想的なメソッドなのですよ。

 

「共感力」ある素晴らしいリンパシーセラピストを育て、

多くの女性を幸せに導いていくために、これからも難波かおり先生は、

ますます精力的に全国に、『リンパシー』を大きく広げていかれます。

 

 

『リンパシー』についてもっと知りたいあなたに

 

11/27に難波かおり先生の著書が発売になります!!

「セラピスト」12月号と併せて、

ぜひお手にお取りくださいませ。

 

 

リンパシーアカデミー大阪本校では、随時体験レッスンを開催しております。

『リンパシー』が気になる!!

そう思って頂けましたらぜひお越しくださいね。

校長の難波かおり先生、スタッフ一同、心よりお待ちしております。