ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

おみです

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪



お正月のお年玉について

ダイソーで買い物をさせてみたのですが



おもちゃ熱が冷めやらず


三連休でおもちゃを買いに行ってきましたあしあと



でも行ったのはいわゆるおもちゃ屋さんではなく

リサイクルショップのブックオフ笑い



参考にさせてもらったのはhirariさん



(hirariさん勝手にリブログすみません、掲載不可であれば削除しますアセアセ)



我が家おもちゃもそれなりに増えてきて

5歳の長男が今後も買ったおもちゃを

プラレールやトミカ系のおもちゃを想定

いつまで遊ぶのか…と考えたら

もはや新品である必要はないな

昔のおもちゃもあって宝探し感もあるし

面白そうだなと思ったのがキッカケです指差し




で、早速行ってみたところ案の定食いつきがよく

主にプラレールやパウパトの大きなおもちゃを見て



おぉーーすごい!!

たくさんあるねーーー!と大興奮


一部遊べる商品もあり試し遊びしながら

散々見て回った後



買うと言ったのが



LEGOのブロック詰め合わせ

こんなやつが700円で売っていて


これを3つ買いたい!と言いまして




我が家LEGOは未導入でして

このままバラ売りだけ買ったら

パーツ絶対なくすし、散らばると思ったので




LEGOクラシックに誘導泣き笑い

収納する箱が欲しかっただけ←




定価で買うと4,000円〜5,000円程する

LEGOクラシックですが、ブックオフだと

2,700円だったのでお買い得ルンルン




こちらにバラ売りしてたLEGO詰め合わせも

一つ買って合計3,570円でした笑い



長男満面の笑みと大き過ぎるーとか言いながら

嬉しさを隠しきれず旦那氏に購入報告ルンルン



次男とも一緒に遊ぶね、と約束してくれて

家に帰ってから黙々と家を作ってました看板持ち



結局途中で次男が壊し、ケンカするも想定内泣き笑い







お年玉も残り1万円程になりましたが

既に日常では存在を忘れつつありますので

1ヶ月思い出さなかったら口座に入れようなと思います〜



リサイクルショップおすすめですキラキラ



本日もお付き合いいただきありがとうございました

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち