あこがれのコーヒーミル! | the smell of roses❤︎

the smell of roses❤︎

今日も素敵な1日になりますように。

おはようございますにっこり

40歳になりました。
もうアラフォーと言っちゃだめかしら知らんぷり

誕生日プレゼントで欲しかった手動コーヒーミル、コマンダンテを楽天スーパーセールで買いましたコーヒー


なぜコマンダンテが欲しかったか?


職場の人が、コーヒー豆とコマンダンテを持っていて。

実際にコマンダンテで豆をひかせてもらったんですひらめきびっくりマーク


スムーズにミルのハンドルを片手でゴリゴリ回せて、びっくり。

豆の香りが素晴らしいキューンキューンキューン


手動ハンドミルにずっとあこがれがあり、

でも安いハンドミルは力がいるし時間がかかる。

 

 

まだコーヒー豆が届かなくて、コマンダンテでいれたコーヒーの味は未確認です!

めちゃめちゃ楽しみにしています目がハート




今までは毎朝、電動ミルでコーヒーを淹れています。


電動ミルは3年前後で不調になって、動かなくなり今は二代目が調子が悪くなっています。


毎日のように使うし、コンパクトな電動コーヒーミルの寿命は短いみたいです。


 

 



 

 

いまはカリタで前はメリタを使いましたが、豆の味に差は感じなかったです。



家で豆をひいてコーヒーを飲むと、

カフェよりコーヒーが美味しいと感じることが増えました指差し


お手頃コーヒー豆も、挽きたては格別です!



 

 



 

 


私はモカが好きですひらめき飛び出すハート