レールとは? | the smell of roses❤︎

the smell of roses❤︎

今日も素敵な1日になりますように。

こんばんは!


女の敵は敵と言いますが不安


結局さ、

自分の敵は、自分だと思っています。

不機嫌になるのもご機嫌でいるのも、自分次第だから知らんぷりびっくりマーク



 

 



春に誘われたママ友ランチで、

2時間無駄にした!1人で食べ歩きすれば良かったとプンスカしていた休みの日泣き笑い


ママ友から話を聞くふりをした?興味ないのに聞き出したのは私だから、私のせいでもあるんですよね。


優秀な学校に入学させるメリットやコスパについてのありがたいお話ネガティブ


各家庭によってお考えは色々ですね。



 

 



 

 



子育てや、子どもにコスパ考え出したらイライラしませんか?

イヤイヤ期の子ども、コスパもタイパも度外視っすガーンガーンガーン



 

 



コスパ重視なら、正社員実家暮らし子無しになりません?(コスパとはなんだろう)



ありがたいやんごとなきママ友は、はっきりと


「親が用意して敷いたレールを歩かせる大切さ」


について語っていました。


親が用意して敷いたレールが、子どもにあわなくて脱落したら、ママ友は子どもを許せるのでしょうかね。