香水の本 | フランス香水日記

フランス香水日記

ここでは、私がフランスへ来た目的を果たすための道のりをブログで紹介していきます。

今日は図書館へ香水の本を探しに行ってきました。

 

 

 

香水やアートなどに関する本がたくさんある場所らしく、おもしろそうな本がたくさん。

 

 

 

さすが香水の国、フランス!というほどたくさんの香水に関する本があり、今回は数冊ほど借りてきました。

 

 

自分でも何冊か持っているのですが、日本よりもはるかに母数が多い

 

 

 

ただ、読みやすさという点で言えば、日本の本の方が読みさすいサイズで手軽に読めて便利ですね。

 

 

 

フランスで発刊された本の日本語版をもっているのですが、同じ内容で本のサイズが2倍以上違う。

 

 

 

色んなアプローチで香水に関する本が出されているので、少しずつ読んで、おもしろかった記事とか紹介出来たらと思ってます。