11月はオーリキュラーセラピーという新しい変容のツールと出会い、


自身のエネルギーがまた大きく拡がりだしました。




エネルギーが拡大するとき、


成長するときって、


その逆のエネルギーに取り囲まれるように感じる時があります。




凄いマイナスのエネルギーの言霊を発するグループが側にいたり、


(個人ならまだしも、グループってきついですよね。)


どんなに話題を変えても、「難しい、難しい」に帰結する方の


お話しを延々と聞くことになったり・・




そんなときの気づき・・・




自分の中の良いエネルギーのリソースをひたすら増やすんです。。。



マイナスのエネルギーは、遠くに眺めている感じ。




それでもマイナスのエネルギーは、増幅するときには、


その時の成長はとても大きいという風にとらえて


また、自分のコアにはいって


良いエネルギーのリソースを増やすんです・・・




たとえば、仕事であれば完全に成果を達成したときの状態になり、


その次に自分がやりたいことがやれている状態をイメージする。


そして、その状態になる。




キラキラと輝きを感じる集いに参加してみる


そうすると、本当にキラキラしている人から、お互いの存在に感謝するような空間も拡がる




何故か行きたいと思っていた場所、


私であれば海にいったり、


生命力のある木に抱き着いたりしてみる・・




身体が喜ぶことをしてあげる・・

ダンスとか、瞑想とか



後は、マイナスのエネルギーが人から発されているものであれば、

その人の良い点を見つけて、そこに愛を贈ってみるとか・・・・



そうしているうちに、


状況がガラッと変わるタイミングがあります。



自分のやっていることが上手く拡がって


マイナスのエネルギーに目がいかなくなるのです。


どんなに側にいても感じなくなるのです。



このシフトの瞬間がおもしろいなあ・・・と感じます。


私が毎朝、営業の仕事を始める前にノートに新たに書いているマントラ


「状況は問題ではない。  在り方が問題だ。では、私の望む在り方は?」




この言葉を毎日書いた後に、望む状態を決めて、


そこだけを意識的に保ちます。


そうすると、状況はそれについてきます・・・


これは、マジでキクのでやってみて?ください。(笑)